マサ吉二段

(`・ω・´)どうもツイッターでこの顔文字がトレードマークのマサ吉二段と申します。論理…

マサ吉二段

(`・ω・´)どうもツイッターでこの顔文字がトレードマークのマサ吉二段と申します。論理実証主義者で拝金主義者です。論理的アプローチから投資全体を捉えて分析解析するのが得意です。学歴ありません。でも高学歴の人よりよっぽど相場を理解出来てると自負しております。自分でハードル上げます。

マガジン

  • マサ吉二段の論理的FX&仮想通貨

記事一覧

ゆきママっておばさんが投資のど素人だという話

(`・ω・´)はいどーもー。マサ吉ですよー。誰だか知らん人も情弱釣って嘘ばっか言ってるゆきママっておばさんにはご注意下さいねー。 という事で、ゆきママっておばさん…

3

合法ナナとハシモトカンナビスの事について

(`・ω・´)はいどもどもー。 マサ吉ですよー。 誰ですかって言われてもマサ吉ですよー。 なんかTwitterでこんな事があって、で、合法ナナって子反論してたんです…

26

巷で話題の9betaの中身が偽物かも?

(`・ω・´)はいどーもー。マサ吉ですよー。知らない人も知ってる人もどもですー。 最近CBDとか大麻関係の話全然してないし仮想通貨をちょっと触ってるだけのアカウント…

9

昨日のSTEPNの運営の発表で思った事。

(`・ω・´)はいどーもーマサ吉ですよー。 昨日は久々に運営が色々と話してくれたんですけども。 ちょっと気になる事が何点かあったので、それについて書いて行こうと思い…

3

STEPNの今後の考察&運営にして欲しい事

(`・ω・´)はいどーもーマサ吉ですよー。 今回は今チャイナショックを引きずりまくり価格の下落が止まらないSTEPNの事について書こうかなと思います。 因みにマサ吉はSTE…

7

CBD業界の行く末とTHC-Oの危険性について

(`・ω・´)はいどーもー。CBD業界の嫌われ者マサ吉ですよー。 今日はですね。色々と思う所があったのでnoteにしよかなと思い書き始めました。 今はTHC-Oが世に出回り始…

16

THC-Oを経口摂取してみて

(`・ω・´)はいどーもー。マサ吉ですよー。 ちょっと今絶賛THC-O摂取中の為文章が変になったらごめんなさいー。 THC-Oが手に入ったので、とりあえず試してみようと思っ…

21

陽性が出たのはうちの客じゃなかったです。

(`・ω・´)どもマサ吉です。 お題に書いてある通り、うちの客じゃなかったです。 誤解のない様にちゃんと書きますね。 後、これから書く事は正高先生にとってあんまり…

33

THC-OやHHC-Oの危険性について

(`・ω・´)はいどーもーマサ吉ですよー。誰か知らなくてもマサ吉って奴がいるんだと思って読み進めて下さい。 HHCが規制されたらそりゃ次に続く精神作用の強いものにユ…

34

HHCの規制について納得が行かない事が多いので開示請求します。

(`・ω・´)はいどーもー。マサ吉ですよー。 急遽3月7日に「10日後からHHC売ったら捕まえるからね」というお達しが来ました。 マサ吉からしたら「は?」って嘘でし…

143

東京ビッグサイトで行われたCBDのイベントに行きました

(`・ω・´)はいどーもー。マサ吉ですよー。 皆さん元気ですかー。 マサ吉は太り過ぎですよー。 という事で今日は東京ビッグサイトで行われていたCBDのイベントに行っ…

7

CBD業界にある越えなければならない壁

(`・ω・´)はいどーもマサ吉ですよー。 誰ですかって思っている方はわからないままでお進みください。 6月に大麻関連の法改正が予定されています。 その時の改定内容…

18

今年のCBD業界の展望

(`・ω・´)明けましておめでとーございますー♪ いやー、HHCのお陰で最高な年末を過ごす事が出来ました。 そして今年のCBD業界がどうなるかですけども。 皆さんはどう…

13

HHCの品評会をしてきました。

手元に届いたブランドは、グレイ、カリフォルニアドリーム、マカロニ、パフパフ グレイは21%と42%? カリフォルニアドリーム21% マカロニ21% パフパフ90…

14

HHCを摂取したら尿から尿からTHCが出るというのは本当か?

最近話題のHHCを摂取したら尿からTHCが検出されるという噂について (`・ω・´)はいどーもー。マサ吉ですよー。知ってる人も知らない人もどもどももー。 さぁ今回は今話…

23

自己紹介と今のCBD業界の現状とHHCについて。

(`・ω・´)はいどーもー。CBD業界の嫌われ者マサ吉ですよー。 知ってる人も知らない人もおはようございますこんにちはこんばんわ。 Twitterをフォローしてくれて…

62

ゆきママっておばさんが投資のど素人だという話

(`・ω・´)はいどーもー。マサ吉ですよー。誰だか知らん人も情弱釣って嘘ばっか言ってるゆきママっておばさんにはご注意下さいねー。

という事で、ゆきママっておばさんが投資のど素人なのに投資を知っているかの様に色々語って恥をさらしている話を書いて行こうかなと思います。

事の発端は何か月か前にゆきママっておばさんが知識無いのにstepnって仮想通貨の事を否定してた事から始まったんですけどね。

それ

もっとみる

合法ナナとハシモトカンナビスの事について

(`・ω・´)はいどもどもー。
マサ吉ですよー。
誰ですかって言われてもマサ吉ですよー。

なんかTwitterでこんな事があって、で、合法ナナって子反論してたんですけど、その時に「開示請求します。私が潔白です」みたいな事書いてたから、あなたが返金しなかった事は事実ですよね?って言ったらそれについてはそうですけどみたいな事言うので

マサ吉が「まず金を返して貰えてない事に対して謝罪が先で、それを固

もっとみる

巷で話題の9betaの中身が偽物かも?

(`・ω・´)はいどーもー。マサ吉ですよー。知らない人も知ってる人もどもですー。

最近CBDとか大麻関係の話全然してないし仮想通貨をちょっと触ってるだけのアカウントになっているのですがー。

まぁそれには色々と事情がありましてー。

一つはまだ世界でも発表されていないカンナビノイドの新成分の申請やらアメリカとのやりとりやらしていたのとー。

HHCが日本で流行って沢山ゴミ業者が増えて、元々CBD

もっとみる

昨日のSTEPNの運営の発表で思った事。

(`・ω・´)はいどーもーマサ吉ですよー。
昨日は久々に運営が色々と話してくれたんですけども。
ちょっと気になる事が何点かあったので、それについて書いて行こうと思います。

マサ吉は論理実証主義者なので、STEPNに投資してるからと言って、全てをポジティブに捉えるの無理なんですよね。
そして信じるとか信じないとかいう抽象的な話で終わるのも嫌いなんです。
なのでネガティブな事を書いて行くからダメとか

もっとみる

STEPNの今後の考察&運営にして欲しい事

(`・ω・´)はいどーもーマサ吉ですよー。
今回は今チャイナショックを引きずりまくり価格の下落が止まらないSTEPNの事について書こうかなと思います。
因みにマサ吉はSTEPNに3000万円くらい投資しておりますー。
収支は全然赤!!(`・ω・´)痛い
後1週間持ってくれたら余裕でプラスだったんですけどねー。
利確せずに靴作ったり買ったりしてたのが痛かった。
まぁそれはしゃーないからええんですけど

もっとみる

CBD業界の行く末とTHC-Oの危険性について

(`・ω・´)はいどーもー。CBD業界の嫌われ者マサ吉ですよー。

今日はですね。色々と思う所があったのでnoteにしよかなと思い書き始めました。

今はTHC-Oが世に出回り始めて、普通にアトマイザーでも販売が始まっています。
気化させると肺が壊れて最悪死ぬ可能性があるのに。

THC-OやHHC-Oは世に出回り始めたばかりなので、それが原因ではないですが、上記の二つの成分から出ると言われている

もっとみる

THC-Oを経口摂取してみて

(`・ω・´)はいどーもー。マサ吉ですよー。

ちょっと今絶賛THC-O摂取中の為文章が変になったらごめんなさいー。

THC-Oが手に入ったので、とりあえず試してみようと思ってスタッフと一緒に試してみました。

THC-OやHHC-Oはベイプの様に熱して吸うとビタミンEアセートが出来てそれが熱すると肺気腫になって最悪死ぬ可能性があるという話なので、とりあえず熱さないで経口摂取とする事にしました。

もっとみる

陽性が出たのはうちの客じゃなかったです。

(`・ω・´)どもマサ吉です。

お題に書いてある通り、うちの客じゃなかったです。

誤解のない様にちゃんと書きますね。

後、これから書く事は正高先生にとってあんまり都合の良くない様な事も書きますが、ちゃんとDMの自分の書いてる事が本当だという部分のみ抜粋して書きますので、ご安心下さい。

ただ、だからと言って正高先生が全て間違いとか、自分が全部正しいとはなりません。

勿論その逆も。

感情論

もっとみる

THC-OやHHC-Oの危険性について

(`・ω・´)はいどーもーマサ吉ですよー。誰か知らなくてもマサ吉って奴がいるんだと思って読み進めて下さい。

HHCが規制されたらそりゃ次に続く精神作用の強いものにユーザーが飛びつくのは誰の目から見ても分かるんですけども。

ただ、THC-OやHHC-Oという最後に「O」がつくタイプの物はビタミンEアセートというのが生成されて、それを熱して吸うと最終的には肺がポップコーンみたいに膨らんで死ぬ可能性

もっとみる

HHCの規制について納得が行かない事が多いので開示請求します。

(`・ω・´)はいどーもー。マサ吉ですよー。

急遽3月7日に「10日後からHHC売ったら捕まえるからね」というお達しが来ました。

マサ吉からしたら「は?」って嘘でしょ?って思いました。

2月3日に赤坂議員会館でTHCやHHCの話の有識者会議がありました。

有識者と言っていいか分からん面子でしたけど。

で、その有識者会議でHHCについて話された内容は

「正直よく分かってないけど大麻と同じ

もっとみる

東京ビッグサイトで行われたCBDのイベントに行きました

(`・ω・´)はいどーもー。マサ吉ですよー。

皆さん元気ですかー。

マサ吉は太り過ぎですよー。

という事で今日は東京ビッグサイトで行われていたCBDのイベントに行って参りました。

CBDのイベントというよりは、化粧品とかアプリ開発とか、色々な催し物の中にCBD業者も20社弱いたって感じでしたかね。

で、Twitterでも軽く書きましたが、結論から言いますと。

ほぼ行く価値無しでした。

もっとみる

CBD業界にある越えなければならない壁

(`・ω・´)はいどーもマサ吉ですよー。

誰ですかって思っている方はわからないままでお進みください。

6月に大麻関連の法改正が予定されています。

その時の改定内容によってはCBD業界にとって色々な改変期になる可能性が高いです。

部位規制から成分規制になる事で輸入物の通関が楽になる可能性もありますし、HHCが規制されるとCBD業者によっては利益の大半を失う可能性もあります。

そして医療とし

もっとみる

今年のCBD業界の展望

(`・ω・´)明けましておめでとーございますー♪

いやー、HHCのお陰で最高な年末を過ごす事が出来ました。

そして今年のCBD業界がどうなるかですけども。

皆さんはどうなると思いますか?

今ある個人店や中小企業がガンガン伸びていくと思いますか?

それとも規制が掛かって中小企業は厳しくなると思いますか?

まぁ色々な事が起きると思います。

良い事も悪い事も。

マサ吉は正直個人店や中小企

もっとみる

HHCの品評会をしてきました。

手元に届いたブランドは、グレイ、カリフォルニアドリーム、マカロニ、パフパフ

グレイは21%と42%?

カリフォルニアドリーム21%

マカロニ21%

パフパフ90%だか91%

マサ吉のHHC35%

体感はマサ吉のHHCを10とした場合

マカロニ3

パフパフ2

グレイ1.5

カリフォルニアドリーム1.5

味はマサ吉のが10とした場合。

グレイ3 オージークッシュに助られた感じ?

もっとみる

HHCを摂取したら尿から尿からTHCが出るというのは本当か?

最近話題のHHCを摂取したら尿からTHCが検出されるという噂について

(`・ω・´)はいどーもー。マサ吉ですよー。知ってる人も知らない人もどもどももー。
さぁ今回は今話題のHHCについてお話を致します。

前回はマサ吉の自己紹介と日本のCBD業界の惨状や海外の状況などを書きました。

結構頑張って書いたのでまだ読んでない方は

こちらも合わせて読んで頂けますと助かります。
で、本題に入ります。

もっとみる

自己紹介と今のCBD業界の現状とHHCについて。

(`・ω・´)はいどーもー。CBD業界の嫌われ者マサ吉ですよー。
知ってる人も知らない人もおはようございますこんにちはこんばんわ。
Twitterをフォローしてくれている人は勿論知ってて読んでくれていると思いますけど、知らない人も読んでくれてると思うのでまず最初に自己紹介をします。

マサ吉はまぁ皆さんに誇れるような学歴とか経歴とか無いです。

でも、常に頭の中に「なんで?どうして?」ってなるタイ

もっとみる