巷で話題の9betaの中身が偽物かも?

(`・ω・´)はいどーもー。マサ吉ですよー。知らない人も知ってる人もどもですー。

最近CBDとか大麻関係の話全然してないし仮想通貨をちょっと触ってるだけのアカウントになっているのですがー。

まぁそれには色々と事情がありましてー。

一つはまだ世界でも発表されていないカンナビノイドの新成分の申請やらアメリカとのやりとりやらしていたのとー。

HHCが日本で流行って沢山ゴミ業者が増えて、元々CBDを売っていた業者もHHCのお陰で月に100~300万くらいの売り上げが1日の売り上げで数十万から数百万になった事で大麻愛とか大麻合法化とかよりも「金金金!!」ってなって言ってる事と行動が伴っていない条項が散見されたじゃないですか。
別にHHCを売る事自体がダメとは言わんですよ。
マサ吉も売ってましたし。
でも明らかに質の良くないHHCを売っていながら「最高品質!!」とか言ったり、実績はないけどテルペンに麻が混じってますから品質が良いです(エビデンスは勿論無し)って言い切ったり。
テルペン自体は、麻じゃなくても良いテルペンってあるんですよ。
そしてテルペン自体がまだ分かっていない事も多いものなので、麻が入ったから良いって言い切れる訳ないんですよ。
絶対ひっくり返る事が無いようなエビデンスや論文なんてまだまだない訳で。
でも麻が入っているから凄いって思う様な書き方している業者いますでしょ。
で、何が凄いの?他のテルペンとどう違うの?っていうのを詳細に伝えている業者ってあります?
まぁ出しているとしたらそれは明らかにおかしいんですけども。
日本よりも全然進んでいるアメリカですら色々と意見が割れていたり分かっていないって言われているのに日本の業者が絶対的な答えなんて持ってる訳ないんですから。

で、そういうのがTwitterのタイムラインで散見される度に色々言ってきたんですけど、そういう風に言われた業者はその説明をするのではなく、マサ吉の事ブロックするか無視するかマサ吉の悪口をいうか。
本当に顧客の事を思ってたり、大麻合法化や大麻愛とかを切に考えている業者がするのは顧客に対しての説明であって、都合の悪い意見を無視する事ではないですしょ。

まぁそこら辺が見てて嫌になったので、今ある業者さんと付き合いする価値も殆どないなって思ったし、日本人気質なのか「皆で仲良く臭い物には蓋をしましょう」みたいな感じになってるからCBD業界の輪に入る意味も価値もないと思って1人で行動していました。

で、笑えるのが今回の巷で流行り出している「9beta」という代物。
まぁ専門的な化学式とかそういうのはマサ吉よりも詳しい人や専門家がいるので割愛しますけども。

簡単に言うとHHCの代用品になるかもと日本人をカモだと思ってるサプライヤーが適当なCOAを出して販売していたと。

で、それに金に目が眩んだ業者が「キマるって!!HHCみたいに売れるかも!!」って飛びついた訳です。

そしたらmigotoさんというアメリカで活動されている業者の方が調べたら
9beta自体はまだ全然1キロとか出せる程多く取れる物質じゃないからそんな何キロも日本に輸出出来る程ないよと。
で、9betaと呼ばれてる物を検査したら日本では違法薬物として指定されている「△8が」検出されたよと。

勿論Δ8が検出されたのと全く同じものを扱っているかどうかは分からんですよ。
でも、業者の動き見ると怪しいですよね。

ここで面白い話しますね。

HHCの時に起きていた事なんですけど、書類出さずに化粧品サンプルとかで送って日本に入れていた業者が何人かいたんですよ。
で、そういうのがたまに見つかって海外に送り返されたりもしてるのもあったんですけども。
他にもちゃんと通関させずに持ってくる方法はいくつかあるんです。

ここに書き方書いて違法な事をやる人が出てきたら嫌なので詳細は書きませんけども。
で、9betaに関しては、多分ですけど、ちゃんと申請せずに持ってきているんじゃないかなってマサ吉は思っています。
去年までは上に書いた化粧品サンプルみたいなやり方でFEDEXが緩いからそれで送っている業者がちょこちょこいたみたいなんですけど、今年の始め位にFEDEXはカンナビノイド製品の扱いを中止したので使えなくなりました。

で、UPSも全ての製品の検査をするって宣言したんですよ。

だから、UPSとか使ってちゃんと書類出してやってるなら、違法成分が入っている可能性があるものって日本に届かないんです。
そこで考えて欲しいんです。

9betaを扱っている業者の対応を。

返金とか販売中止とか言っている業者は見かけますけど、うちの製品は違法薬物は絶対入っていませんって宣言している業者って殆どいなくないですか?
ちゃんと検査して通ってるなら、9betaじゃないにしても違法薬物ではないとは言い切れると思うんですよね。

まず、そもそもなんですけど、中身が違う可能性が高い訳じゃないですか。
なんならほぼ100%違う可能性まである。
そして、一番の問題は、9betaを扱っている業者が一つも外部機関に検査を出していなかったという事。
うちは外部期間で検査をして、ちゃんと9betaであるという証明を持ってますので安心して下さい。
っていう業者がマサ吉が見た限りはない事。
もしあったらその業者さんは良い業者かも知れませんが。
勿論偽造の可能性もあるから絶対とは言えませんけども。
たった数万円の検査費用すらケチってた訳ですしょ。
なんか分からんけど吸ってみたらキマるし、なんならHHCよりも体感良さ気だし、サプライヤーが言ってるんだから間違いないっしょ!!

ってなって下手すりゃ違法薬物を売られていた可能性まである訳で。

自信満々で言いながらただの情報弱者だった可能性まである訳で。

というか高い確率で情報弱者のカモだった可能性があるんですけども。

CBD業界はまぁ酷いっすね。

全然自浄作用が働かない。

CBDの利権が欲しくて周りの人ブロックしまくってPGとか体に悪い成分入れて売ってる議員と仲良い事や恵比寿にいつもいる事が自慢になると思ってる奴とか。

エキスポとか名前つけてやる事はラップバトルとジョイント早巻大会で、共産した会社のアピールも何もさせないアルトバッシュって会社があったり、
親御さん使ったのか協力したのか知らんですけど、論文でCBDの効果が凄い様な事謳いながらそれがデータも検証にいた人の数も数十人という少なさやその数十人が本当にいたのかすら分からんと偽造だと言われて親御さんが大学を追いやられていたり。

で、自信満々に9beta上陸!!最高品質とか最高級なんちゃらとか言いながら自分が売ってる物が思ってる物と違うものを金になると思って大々的に売ってたり。

 で、それなのに厳格な基準があるとか言い訳してた業者もいましたし。

厳格な基準がないからこういう事が起きたんじゃないの?って話ですしょ?

それともその業者の厳格な基準が普通の会社からしたら超甘々な基準なのに厳格だと思っているかの二択しか無くないですかね?

勿論人間だからやらかす事はあると思います。

失敗が悪い訳じゃないです。

何よりも悪いのは質が低いし、「高品質」とかユーザーには分からん様な事を並べて凄い事やってるし超優良企業みたいな事を自分発信でしていて、自分の業者にとって都合の良いツイートばかりしながら結局は安いコストで出来る検査すらやってなかったって事です。

何度も言ってますし、これからも暫くは言い続けると思いますけど、日本の業者のレベルは低いです。

知識レベルも会社としての質も。

9割以上の会社が顧客の体とか大麻合法化とか大麻愛とかじゃなくて金に負けたんですよ。

これは事実です。

業者からしたらマサ吉の事ムカついてしょうがないでしょうけど。

もう現状がそうじゃないですか。

ひっくり返る事が無い事実ですよ。

で、その業者がする事は知識レベルを上げる為や品質を上げる事ではなくマサ吉の悪口とか書く事やブロックする事ですからね。

で、HHC-OやTHC-Oのリキッドを扱っている業者や9betaを扱っている業者が考えている事は顧客の健康や大麻合法化じゃなくて、次来るキマる成分は何か?どうやったら儲かるか?とか上のやつの在庫をどうやって掃けさせるか?だと思ってます。

Twitterで見かけただけですけど、9betaのCOAが同じバッチで日付だけ違うという様な偽装が考えられる様なのも出回っているみたいで、絶対大丈夫と言える様な書類を提出出来る業者はいないみたいです。

まぁ、migotoさんが言うには、そもそも何リットルとか日本に輸出出来るレベルで9betaは取れないってサイエンティストが言ってたらしいので、それが事実なら今出回っている「9betaと日本で呼ばれている物」の中身はTHCやHHCなどの違法薬物の可能性が高い訳で。

買った人は警察に持っていって「もしかしたら違法薬物を買わされた可能性があるので検査して下さい」って言って検査されて違法薬物が検出されたらワンチャン業者が捕まる可能性までありますよね。

もうそろそろはっきり言ってええと思うんですけどね。

他に会社やってたり沢山金持ってたりして、大麻の良さを理解して、顧客の為に大麻合法化とか大麻愛とかが本当に感じられる行動している業者ってほぼいないですしょ。

マサ吉はどうなのよ?って聞こえてきそうなのではっきり言いますけど、マサ吉は営利企業だし社員も沢山いるからそりゃ金稼ぎたくてやってますよ。

でも他の業者みたいに誇大広告したりまともに検査もしていない商品とか売ってないです。

アホみたいに言葉や見た目で飾り付けて「大麻愛」とか「大麻合法化!!」とかも言ってないです。
言わない理由もちゃんとありまして、マサ吉の知り合いに本当に大麻で人助けをしていたりする海外に住んでいる人や海外に住んでいて過去に色々と人助けをしていた人達を見てまして。
そういう人からしたらそりゃマサ吉なんかが大麻愛とか行ってたら嘘くさいだけだなと思いますし。
勿論、マサ吉が関わっているCBD関連の製品を使ってくれて、それで「寝れる様になった」とか「睡眠薬を辞める事が出来た」とか、「アトピーが治った」とか聞くのは嬉しいですよ。
前にも何度か言ってるんですが、「お金にもなって人から感謝される仕事って素晴らしいな」って思いますし。
大麻合法化はした方が良いとマサ吉も思ってますけどね。
そもそもGHQの言う事聞いて理由も書かずに違法になったという背景があって、日本でも薬局で売ってた文化がありますし、色々な研究のお陰で沢山の病気に効果がある可能性が高い事も分かってきたわけですし。
だから日本でも早く合法化されると良いなとは思いますけど。
でも、今は合法化されない方が良いなって思える位に今いる業者の質が低いです。
もし合法化されたとしても大したこと無い商品を「最高品質」とか言ったり、何か違う物混ぜて体感強めたりとかする業者が沢山出てきますから。
そして「ニューヨークでナンバーワン」とか「アメリカ最高品質」
「オランダで最上級の」とかユーザーじゃ判断つかないよく分からん団体の名前出して、「そこの品質をクリアした製品だけを扱ってます」とか言い出しますから。
一番売り上げも数も多いアメリカの現状知らない人が多いと思うので、簡単に書きますけど、無作為に売られているリキッドを購入して成分検査に掛けた時に表示されている成分や%と違う割合がアメリカで8割というデータが何か月か前に記事で出ました。

それがどういう事か分かりますか?

アメリカのどっかの会社のサイエンティストとか、どっかの基準を設けている協会とかのお墨付きがあったとしてもそういう様な事は起きてるって事なんです。

だから自分で利害関係の無い第三者機関にお金払って検査する必要があるんですよ。

マサ吉はレベル高いとか、マサ吉の会社は最高級とか間違いないとは言わないですよ。

まだまだ上を目指さないとならないですし、もっともっと知識もつけなきゃいけないと思っています。

でも、上に書いた様な間違いが起きない様に、マサ吉は違う会社のサイエンティスト3人に話を聞いて間違いが起きないように極力したり、製品も第三者機関にお金払って検査して偽造とかされないようにしたりしています。

それでもまだまだ分かっていない事や知らない事や、今気付いていない事も多々あると思います。

なのでこうやってどこかの業者みたいにやらかす可能性もゼロではありません。

ゼロには出来ないけど、極力ゼロに出来る様な努力は怠らない様にしているつもりです。

まぁこういう辛辣な事ばかりいうし書くから同業者の恨み買いやすいんですけどね。

感情論で言ってきたり嘘付いたりする様な業者は正直どうでも良いので構ってませんけども。

因みに、マサ吉が9betaを扱わなかったのは、単純に最近までもうすぐ輸入出来る予定の新成分の事ばっか追ってて知らんかったってのもありますけど、うちの提携を組んでいるサイエンティストに聞いたら「まだ分かっていない事が多い成分だから今は扱わない方が良い」と言われたからって感じです。

まぁ、長々と書きましたけど、正直今のままではCBD業界、大麻業界共に国から色々言われて規制されても面と向かって反論出来る様な業者は殆どいないから、法律を改悪されたとしても泣き寝入りする様な状況になるのがオチとなりそうです。

まぁマサ吉はCBD業界のなぁなぁな雰囲気や誇大広告ばかり目につく感じが嫌いなので信用出来る人探して個別で動こうかなと思っております。

(`・ω・´)でわでわ♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?