陽性が出たのはうちの客じゃなかったです。

(`・ω・´)どもマサ吉です。

お題に書いてある通り、うちの客じゃなかったです。

誤解のない様にちゃんと書きますね。

後、これから書く事は正高先生にとってあんまり都合の良くない様な事も書きますが、ちゃんとDMの自分の書いてる事が本当だという部分のみ抜粋して書きますので、ご安心下さい。

ただ、だからと言って正高先生が全て間違いとか、自分が全部正しいとはなりません。

勿論その逆も。

感情論で物語りたくないので、好きだから認めるとか嫌いだからその人にとって都合の良い部分は出さないとかそういった事はしたくないししません。

そして、HHCを吸う事で陽性が出るかどうかの話もしっかりと書きます。

前にもNOTEに書いた事があるのですが、そもそも日本の検査キットは、THCに反応するのではなく、THCの代謝物に反応するものなので、それだけでTHCが含まれているとは一概に言えません。

正高先生の言う様に、偽陽性の可能性はあります。

マサ吉の製品は下の図を見て分る通り、完全にTHCを0%にしていますが、それでも出る可能性はあります。

画像1

そして、これはDMで正高先生が教えてくれたのですが、CBNでもTHCが出る事が報告されているとの事です。

CBDやCBGでは出ないとの事でしたが、日本に輸入されている殆どのCBDやCBGも微量THCが含まれている可能性がありますので、絶対出ないかどうかは分かりません。

では本題に入ります。

正高先生は自費なのか誰かと協力してなのか分かりませんが、尿検査のキッドを希望した方に配布しているとのことでした。

で、HHCでTHCが検出されるかどうかを確認しているとの事。

で、それで正高先生が協力してくれた人のデータを集めているとの事。

ただ、これだと不完全だとマサ吉は言いました。

まず、その人の自己申告でしかないからその人自体がTHCを吸っていないかの確証がない。

勿論他のHHCを吸っていないかどうかも確認が取れていない。

これを1月頃にしたというのでしたらまだ分かるのですよ。

ここ最近の話ならそれこそ分からないじゃないですか。

画像2

こうやって正高先生から頂きました。

で、正高先生に「SMATCBDですか?」

って聞いたら違うと。

他の所だけど、マサ吉の卸先だと聞いているとの話。

で、そこは違うのですけど、って言ったら、でも聞いていると。

だから、確証も無いのに、その人がマサ吉の卸先がそこだと思っているというだけでマサ吉のだというのですか?

先生は

※その卸先の方に迷惑を掛ける訳にはいかないので、そこは正高先生にもお話して名前は伏せさせて頂く事にしました。

画像3

この時は正直ムカついてたし、正高先生がなんか嘘ついてるんかと思ってたんで、詰める形になってしまってます。

すみません。

ただ、ここは今でも納得行ってないのですけど、正高先生はマサ吉の卸先だと思っている所が陽性だというデータをこの前に持っていたはずなのに。

なぜお知らせする必要があるのか?

画像4

だから正直ここに関しては今でも納得行ってないです。

で、検査して報告して貰うというスタイルならまだデータはないって事ですし。

その人が言っているだけの可能性ありますし。

だからデータを出してくださいと言ったら

画像5

と言われたので、正直証拠に関してはまだ貰えてない状態です。

まぁこれに関しては報告してくれるんでしょうけども。

ただ、マサ吉が卸し先として公開している所はスマートCBDさんだけです。

だから正確にいうと、マサ吉の出している所に関しては正高先生はまだ検査をしていません。

その時にムカついてたので、こういったやり取りをしてます。

画像6

この時はかなりムカついてたので凄い詰めてました。

お医者さんならちゃんと反論出来ない状態にしてから外に出してくれよって正直思いました。

画像7

この時はなんでこの人論点ずらすの?ってムカついてました。


画像8

もうマサ吉も第三者とか言いながら良い案思いつかず17日までの時間で考えたら知ってる誰かしかいないしとか矛盾した事言ってます。

正高先生これは本当にすみません。

画像9

で、ムカついてたから先生の書いた文章ちゃんと読んでなくて間違い起こしてます。

で、読み直して理解して了解ですと返信しました。

で、このままだとフェアじゃないからちゃんと最後の文章も載せます。

画像10

画像11

別にマサ吉は自分にとって不利っぽい事書かれたからムカついたとかじゃないんですよ。

で、正高先生が嫌いだとかじゃないんですよ。

正高先生の周りの人間は嫌いな人多いですけど。

でも例え嫌いだったとしてもその人達が良いものを作っていたり良い事をしていたりしたらマサ吉はちゃんと認めます。

正高先生は言ってもこの大麻業界CBD業界の第一人者な訳じゃないですか。

だからこそちゃんとした人達とつるんで大麻合法化が進むようにして欲しいんですよ。

なのにエキスポと言いながら正高先生の話は一切なくヒップホッパーとラップバトルやジョイント早巻大会して帰るとかしたり、

CBN原価で売りますって言いながら原価100万円の物を140万円で売ったりするような人達とつるんでたら信用無くなるだけでしょって思ってます。

正高先生の事知ってCBDの存在に気付いて病気とかが緩和されて助けられた人達って沢山いると思うんですよ。

でもCBDが認知されて3年くらい経って日本の人口が1億人以上いる中で3万人くらいしかいないコミュニティにしか育ってないって事は絶対ロビー活動が上手く行ってないって事なんですよ。

沢山の国が合法化されてますけど、THCが違法で地政学的にも似てる環境と言えばイギリス位しかないのですけど、イギリスは市場規模が2年間で30倍以上になっています。

でも日本は?

CBDからCBN、CBNからHHCって精神作用に頼り過ぎて金銭的な広がりはあったかも知れないけど、アングラよりにばかり進んでいて、業者の知識も大半は知識不足だから全然前に進んでいない。

勿論アングラの部分に関してはマサ吉もHHCばっかり売っていたから人の事は言えないのですけど。

正高先生が頼めば金出してくれる人達って沢山いると思うのですよ。

で、そういった人達のお金でもっと広告力ある人達をこの業界に呼べばええんだと思うのですよ。

それで大麻は悪くないってもっとロビー活動すればよいと思うのです。

クラブで話したってラップしたって一般人は寄り付かないですよ。

それこそ東京ビッグサイトとかでやる様なエキスポにこそ正高先生が目立つ様な所で立って話したりするべきだと思ってます。

勿体なさすぎませんか?

原価だと嘘つく奴等とか、エキスポとか言いながら協賛した業者の売上金を言われるまで何カ月も払わなかったり協賛した会社に他社のステッカー配らせたり、それに対しての謝罪もしない様な連中とつるんで正高先生のメリットってどれだけあるんですか?

あるにしてもデメリットの方が大きいと思いませんか?

これはあくまでもマサ吉の考えでしかないですよ。

マサ吉の事嫌いな人はマサ吉とつるむなんてもってのほかだろうから、マサ吉は関係ない話します。

マサ吉が思う正高先生がするべき事。

今のCBD業界、特にHHC業者は本当に酷いです。

エビデンスも出さずに「最高純度」とか「うちのCBDは医療グレードです」とか「日本最高峰」とか。

そもそも医療グレードってCBDは医療用でしかないから医療グレードも何も全て医療グレードでしかないんですよ。

正直今現在はニッチなジャンルでしかないからそこまで問題になってませんけど、大きな業界だったら秒で消費者センター行きなって営業停止&損害賠償コースな事やってる業者沢山あります。

そういった明らかにおかしい事をやっている業者が多いんだから、マサ吉みたいな何処の馬の骨とも分からん奴が注意喚起するよりもお医者さんという立派な職業でこの業界の第一人者の正高先生がガンガン注意喚起していくべきだと思うのですよ。

で、おかしい業者に関してはガンガン指摘していくべきだと思うのですよ。

そういう事をしていかないと一般人なんては言って来ないですしょ?

第一人者と呼ばれている人がお医者さん目線の話もせずにクラブでラップやってって一般人が参入しやすいか?って言ったら絶対違いますよね?

正高先生にしか出来ないかは分かりませんが、正高先生だからこそ意味があるし効果が高い事って沢山あると思うのですよ。

本当に大麻合法化や大麻が良い物だというロビー活動をするのであれば絶対もっと他にするべき事はあるし、つるむ連中だって違うとマサ吉は思ってます。

もっともっと市場規模も研究も進んでいるアメリカのサイエンティストと絡むべきですし、年間50万円(金額は最高金額で、金額によって出来る事が違います)払う事でアメリカの大麻のサイエンティスト達の協会にも入れるし、そこで色々な情報交換も出来るし、それこそ農家やラボの人達と簡単に繋がる事が出来ます。

そういった所とつるむべきだと思うのですよ。

今群馬だか長野だかでやっている大麻裁判もそうですけど、マサ吉がこれから厚生労働省相手に裁判するかも知れないのだって本当は正高先生とも協力してやりたいですけど。

誰かの顔色伺っているのか、パトロンみたいな人がいるのか、人間関係があるのか分からないですけど、嘘くさい人達とつるみ続けている様だと結局正高先生と協力出来ないです。

本当に大麻合法化を望むなら、それを早く進めるならするべき事は今CBDや大麻に偏見がある層やそもそも知識がない人達へアプローチする時なんじゃないでしょうか?

大麻を勧めているだけで十分リスクは取っていると思うのですよ。

でもその取るリスクがそもそもアングラな層が多いジャンルでばかりだともう効果薄くないですか?

HHCでもう十分アングラ層には認知進んだと思うのですよ。

特定の業者がそういう層とつるむのはまだ良いと思うのですが、第一人者の正高先生はクリーンに見える所にいないと正直大麻合法化は遅々として進まないと思ってます。

正直マサ吉なんかが偉そうに正高先生に何を講釈垂れているんだってこれを読んでいる人達が思うのも分かって書いてます。

人の好き嫌いはありますけど、仕事において凄い人は凄いって言いたいタイプです。

だから嫌いな人でも凄い事は凄いって言います。

そして凄いと言われている人でも事実と違う事を言っていると思ったらちゃんと否定します。

そこの部分において感情論で話す事はしません。

だから大麻愛とか言いながら大して良くない製品だったり、大して調べもせずにうちの製品は良いですとか最高級品ですとか間違った事垂れ流して間違いって気付いても訂正すらしない人達が嫌いです。

客だとしても間違ってると思ったら「おかしいでしょ」って普通に言います。

日本だとお客様は神様みたいな文化があるから「お店のくせに」って思われるのも分かってます。

そういった人達に頼らなくてもそういった人達が離れたとしても喰える様にすれば良いと思ってるので。

だからマサ吉は絶対嫌われるんですよ。

だからマサ吉に何かデメリットっぽい事が起きると嫌いな人達が一生懸命騒ぐのも分かってるんですよ。

でも昔は今と比較にならないくらい屑だったから批判ばかりされていたので、背水の陣みたいな感じなの好きなんですよね。

「見とけよ。それでも稼いでやるから」って心に思ってそれで稼いだらめっちゃ気持ち良いので。

それで成果上げれなくて叩かれた事も何度もありますけど。

それは全て自分のせいだと分かってるから。

改善して次は成功させたらよいって思ってるので。

ちょっと全然違う話なってますね。

正高先生がやられている事で素直に応援している事もあります。

マサ吉なんかじゃ全然出来ない事なのでその部分において尊敬をしてます。

でも正高先生じゃなくても、尊敬している人達の中でその人のこの部分は嫌いとか、おかしいとかマサ吉は思います。

何か凄い事やっているから全て凄いじゃないんです。

何かダメな事やったから全て悪いんじゃないんです。

良い部分は良い。

悪い部分は悪い。

ただそれだけです。

正高先生が今いる周りの人達と縁を切る事は無いでしょうから、マサ吉とこれから絡む事は無いでしょうけども。

正高先生が良いなら対談でもスペースでもなんでもしますけど。

今回の件に関してマサ吉が言いたいのは、正高先生みたいに影響力のある人で、お医者様というそれだけで信用しちゃう様な肩書持っている人は適当な事を言っても信じてしまう可能性があるから、ちゃんとしっかりとした証拠があるものだけを広めて欲しいし、そうじゃないのであれば、言い切りではなく、その可能性があるとかそういった言い方にして欲しいという事です。

正高先生のこれまでしてきた事は素直に尊敬していますし、これからしようとしている事も陰ながら応援はしています。

(`・ω・´)でわでわ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?