HHCを摂取したら尿から尿からTHCが出るというのは本当か?

最近話題のHHCを摂取したら尿からTHCが検出されるという噂について

(`・ω・´)はいどーもー。マサ吉ですよー。知ってる人も知らない人もどもどももー。
さぁ今回は今話題のHHCについてお話を致します。

前回はマサ吉の自己紹介と日本のCBD業界の惨状や海外の状況などを書きました。

結構頑張って書いたのでまだ読んでない方は

こちらも合わせて読んで頂けますと助かります。
で、本題に入ります。
今話題のHHCを吸うとTHCが尿から出るのか?
という問題。
これもサイエンティストやら英語の文章を翻訳やらして貰ってめっちゃ聞いたり調べたりしました。
実際に調べる様になった動機は、Twitter上で「HHC持っていて職質されたら尿からTHCが検出された」というツイートを発見した事から。
でも実際ここで疑問に思ったのは、まず最初にいきなり尿検査ってされないんですよ。
持っているものを簡易検査キッドで大麻の陽性反応が出るかやるはずなんです。
で、それで出なかったら普通はパイというかそれで終わりのケースが多いと思うんですけども。
実際にそれを持っている人が酩酊状態だったとか、挙動不審だったとか、前科があったとかしたんじゃないかなって思っています。

結果からいうのが難しい問題なので一つ一つ書いて行きます。
まず、これはHHCでは無くCBDの話なのですが、CBDからΔ8を作る方法の中で酸を使うのです。
それと同じ感じで胃酸と反応して体内でTHC効果が出る可能性があるのではないか?
という記事がアメリカで出ていたのです。
ただ、体内で起こっている可能性があるという推測論でしかなく、THCが0%のものを吸って量から出るという実証データがあるという訳ではないとの事でした。
ですので、CBDの路線は限りなく可能性が低いのではないかと今の現状では言えます。
そして、もう一つ。
日本の簡易検査の精度の問題。
日本って簡易検査で誤反応が起きる事って実際あるのです。
そして毎日吸っているのに反応が出ないという事もあります。
HHCが比較的新しく(発見自体は1940年代だが、製品として出てきたのは2021年)化学式もTHCと似ている事から、簡易検査の精度の低さからHHCしか吸っていないのに簡易検査では出てしまうケースがあるという事
正直この可能性は結構あるんじゃないかと思っています。
その理由は、同じHHCを吸っているのに簡易検査で尿からTHCが検出された人とされない人がいたという事。
そしてこれはタイムリーなコロナのお話。
コロナとインフルエンザの様に、その検査キッドが広域に反応してしまう可能性。
アメリカの様にきちっとした成分分析が出来るラボでやった訳じゃなく、単純にオイルやバッツを付けて色が変わるかどうかのものなので、精度が高い検査とは言えません。
ですので、日本の薬物対策が他の先進国と比べて遅れている事からこういった問題が発生すると考える事も出来ます。
なので、通常の尿検査がどういったものかも調べました。
通常の尿検査の簡易検査は、THCそのものに反応するのではなく、体内に取り込まれた後の代謝物に反応するようになっていて、そこで陽性か陰性かの判断がされる形式になっている事が分かりました。
で、HHCでもCBDでも不純物が多かったり-、Δ8やΔ9のトレースが多かったりすると可能性としては無いとは言えない事。
だからこそCOA(成分分析表)を確認して、何かあった時に警察に対してちゃんとエビデンスを出す事が必要となります。
後、マサ吉の所は成分検査に出して、THCを完全に0%にしました。
一番最初にHHCが出来た時は0.05%のTHCが含まれていました。
実際それでも通関はされるのですが、万が一尿から検出されたという事が無いように0%にして下さいと業者に頼みました。
そしたら「0.02%になったよ」と連絡が来ました。
「いや、だから0%じゃなきゃダメだって言ってるでしょ」
って言って0%にして貰いました。
そして、それが本当かどうか分からないので、外部の検査機関に頼んで完全に0%にした事を確認してから輸入をしました。
でも、CBD由来のHHCは0%じゃないのです。
0.05%だったりTHCが含まれていたりします。
これは絶対とは言えないのですが、マサ吉の調べた限り、完全に0%にしている業者はありませんでした。
ですので、通関で検査された時に引っ掛からないレベルの低濃度だけ入っている状態という事です。
CBDの原料に関してもTHCを完全に0%にしている業者というのは少ないです。
だからたまに引っ掛かったりしている業者いますしね。
後、これも可能性が高いと思ってるんですけど、そもそもTHCを吸っていた人達という可能性もあります。
後はHHCアンチや特定の業者を貶めたりする為に尿から検出されていないのに検出されたと嘘をついている可能性も当事者じゃないので否定出来ません。
ここまでがマサ吉がサイエンティストや英語で分かる記事や情報を知った事から出来た考察と見解です。

そして。
ユーザーは自分を守る為に、そして販売業者は顧客を守る為にこういった知識が必要なのです。
そういった正しい知識を広めていく事が大麻合法化を具現化していくと思いますし、これからの大麻ビジネスの裾野を広げる事になると思っています。
でも悲しい事に今HHCを売っている業者は自分以外は売る事にデメリットとなる様なこういった情報を率先的にユーザーサイドに広げようとはしません。
目先に見えるお金を拾うのに必死になっています。
だからマサ吉はそういった人達が好きではありません。
そして同じと思われるのも嫌です。
あ、話がそれました。
こういった結果からマサ吉自身が導き出した今現在の最善な方法は、CBD由来のHHCから購入を考えているユーザーは、そのCBD業者にちゃんと輸入業者だけではなく、外部の成分検査機関に提出してしっかりと毒物の除去やTHCが0%というCOA(成分分析表)を見せて貰う事が大切だと思っています。
ただ、小数点未満を隠して「THCフリー」って書いてるだけの業者もありますので、気を付けて下さいね。
そしてユーザー側の方に言います。

特にスポーツ選手でドーピング検査がある方はしっかりとしたエビデンスを出せない限り接種を控えた方が良いと思います。

THCではないので、ちゃんとした成分分析表を出せたら大丈夫かと思いますが、それもしっかりとその所属団体に確認を取った上で使用をお考え下さい。
日本の業者はちゃんとした知識もつけず、法律面も健康面も理解を明確にしていないでHHCを売っています。
そして摂取する事で起きうる可能性やリスクの説明もしていないと思います。
そもそも分かっていないですし、分かったとしても売れなくなる可能性があったら率先していう事は無いと思います。
何よりも、それに対してのリスクがTwitter上で言われた時にマサ吉みたいにこうやって詳細に書いたり伝えたり調べたりしている人がいないですしょ。
勿論マサ吉も完璧ではないです。
そもそもHHC自体にまだ分かっていない事が多いので。
だからマサ吉も良い事をしているとは言えません。
会社では売っていませんが、卸しはしているので。
だからマサ吉も正直褒められたものではありません。
ただ、その中でも分かっていて、皆さんに注意喚起できる事は伝えていきたいと思っています。
今の業者で皆さんに何か問題が起きた時に全責任を負ってくれる業者は殆どないと思います。
だから自己責任になる可能性が高いです。
なので絶対HHCを吸引する時は運転は控えて下さい。
THCの経験の無い方に無理矢理吸わせないでください。
THCの経験がある方でも最初は1吸いか2吸いして、30分くらい時間をおいてみて下さい。
それでも体感が無かったらまた1吸いずつ10分程度おいて吸ってみて下さい。
何かあったらすぐ病院に行って下さい。
そして正直に言って下さい。
もし心配ごとがあったりちゃんと伝える自信が無かったらDMをくれたら自分が説明をしても良いです。
ですので、パニックにならずに深呼吸をしてください。
大麻自体は致死量の無い薬物と呼ばれています。
そしてインディカ系の効き目なので、高揚感よりも体が重くなっていく体感になっていくと思います。
相当な量を吸わない限りは基本的に4時間以内には復活します。
ただ、強い動悸や痛みなど、明らかな異変を感じたらすぐに病院にいって下さい。
人によってはTHCでも頭痛などを起こす人がいます。
万人に合うものはありません。
そしてこれはどこまで行ってもTHCではありません。
ただ、今分かる限りの情報を知って、皆さん個々のリラックスタイムや睡眠の質の向上。異性と過ごす時間を上質にする為にはとても良いものだと思っています。(仲が良い訳じゃない女性やちゃんと説明をしないで無理矢理吸わせるなどは絶対辞めてください)
本当は自然由来のTHCがあればこんな心配をしなくても良いのかも知れません。
でも、それが違法の中、私達は合法という枠組みの中でTHCに近い感覚を得る為に、そしてそれがウェルネスに繋がる為に今現在日本で出来る事を模索している状況です。
マサ吉は多分日本で一番HHCを売る人間になります。
ありがたい事に今現在はぶっちぎりです。
HHCのお陰でCBD全業者の売り上げよりもマサ吉の会社1つの売り上げの方が多いだろうという様な状況になっています。
だからこそ、皆さんにリスクもある事を分かって頂きたいです。
それを分かった上で手に取って、皆さんの無理のないペースで使って頂きたいです。
そして合わないなと思ったら辞めるという選択もして頂きたいです。
応援して頂けるのは大変うれしいですが、皆さんの人生を豊かにする為に、その部分では自己中心的でお願い致します。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
(`・ω・´)でわでわ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?