見出し画像

【新型コロナウイルスのワクチン】の危険性

 こんにちは。

 新型コロナウイルスの影響によってか、マスクを常用しているためインフルエンザのニュースが昨年と同様に少ない気がします。

 マスクを常に使っていますが、花粉は防げません。普通に過ごしていても、「くしゃみ」や「鼻水」、「目の痒み」などはマスクをしていても軽減できない気がします。

 アルバイトで接客中もレジ対応している時も、鼻がムズムズしてくしゃみを我慢しています。

 さて、今回は、ファイザー製のワクチンについて書いていきます。

 ファイザー製のワクチンは、専用低音冷蔵庫やドライアイスを使って、-60〜-80℃で保管した上で、解凍後は速やかに使用する必要ため、輸送や管理が難しいという課題がありました。

 これに関して、ファイザーは-15〜-25℃で2週間保管してもワクチンの効果に問題がないことを示すデータが得られたことをFDA(米食品医薬局:Food and Drug Adiministration)に申請しました。

 ワクチンが一般の人に出回るようになって来て数ヶ月たって、安全性に関する大きな問題は確認されなかったとCDC(米疾病予防管理センター:Centers for Disease Control and Prevention)は発表しました。

 しかし、今まで113人の死亡が報告されています。ワクチン接種との明確な因果関係が認められていないため、安全性に問題はないとされています。

 私は、113人の死亡原因はワクチンかもしれないと思います。

 今回亡くなられた113人は、ワクチン以外他に死因要因がないのではないでしょうか。

 毎日、突然死(心臓発作など)で急に亡くなる人も一国だけでも数十〜数百人いると思いますが、ワクチンを打ってから亡くなった期間が短すぎると思います。

 このワクチンの裏に何か隠されているのかもしれません。

 

  

 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?