見出し画像

マトリックス・レザレクションズを堪能してきた。

マトリックスはめちゃくちゃ好きな映画だったのですが、ビジネスの場でも年々いろいろな人とマトリックスの話をすることが増えているように思います。特にFacebookの社名変更以降のここ数週間はすごい頻度で話として出てくる。

今年18年ぶりの新作ということでめちゃくちゃ楽しみに観に行ってきました。ネタバレはしませんが、予告編すら見ない派の人は、ここまでにしておいてください。

何しろネオとトリニティが若い役者にすげ変わってやるのではなく、そのまま年齢を経た姿で主演しているのに感動しましたし、全てに意味があって、うれしくなった。

賛否はあるでしょうが僕は全体の構造、すっごい楽しめた。そして、何しろ色々なジェンダーだのなんだのにもさりげなく配慮していたり、バランスにめっちゃ気をつけているのが素晴らしかった。

あとは…これから見る人は、お願いだからめっちゃ長いエンドロールを全部見て欲しいです。

考察要素も満載だったので、もう一度くらい行こうかなと思っています。

良い曲だ、良い記事だと思ったらサポートをお願いいたします。次回の制作費にいたします。