見出し画像

フィッシュマンズを歌ったいくつかの夜。otouta2010年10月 すばらしくて NICE CHOICEツアー編-その5-

昨日の続き。昨日は↓から。

というわけで、韓国編の続き。最終日は韓国・ソウルのライブスペース空中キャンプにて。

画像3

↑前日の野外ステージに比べたら、全然小さなスペースだけど、僕はすごく好きな場所。

この日の朝のこと。ホテルの部屋が茂木欣一さんと一緒だったんですが、「泉水くん、ロック聞いていい?」って言って、iPhoneに小さなスピーカー付けて、ローリングストーンズ(たしかベガーズバンケットだったと思う)を聞き出したのに、なんだかいたく感動したんだよな。

あぁこの人達は、ずっと音楽なんだなって。

本番は、なんかすごくリラックスして楽しかった気がするな。ちょっとツアーの打ち上げっぽいっていうか。すごくプライベートな感じで楽しかった。

そのままダラっとお店で打ち上げ。

画像1

画像2

楽しかったけど、「あぁこれで終わりなんだよね。」って感じでした。どんな曲をやったか、あんまり覚えてないんだ。

韓国ってのは、色々歴史もあるみたいで、日本の音楽含めて海外の音楽を聴けなかった時期があるみたいで。

世界中の音楽を楽しめることに喜びを感じているようでした。この「空中キャンプ」には90's渋谷系的なものから、びっくりするくらい日本のCDがたくさん並んでたから、ソウルに行かれる際はぜひ立ち寄ってみてください。

ふう…長いツアーですけど、多分明日には終われるはず。

画像4

(つづく)


良い曲だ、良い記事だと思ったらサポートをお願いいたします。次回の制作費にいたします。