見出し画像

うつの改善

おはようございます。お金持ち父さんプロデューサーの森 雅士です。

実家に戻り、3食栄養あるものを食べて、睡眠もしっかり取る規則正しい生活をし始めてから、体調は大きく改善しました。

加えて、1ヶ月くらい前から毎朝ダンスをする習慣を始めました。

最初はこちらの11分ダンスから。3,000万回以上再生されていてすごいですね。

今では19分の超地獄ダンスをやっています。二の腕がパンパンです。笑。


食べること、寝ること、運動することは大事だなと思いました。

そして何より、人とコミュニケーションを取ることが大事。

両親にはちょっと負担をかけてますが、晩酌の話し相手になることと、姪っ子甥っ子の世話を手伝うことで許容してもらってます(たぶんw)。

東京は、人は多いですが、心を許して話せる相手はそばにはいませんでしたから。

人の数ではないですね。

私の実家は過疎化の田舎です。自宅から半径500mに甥っ子姪っ子以外の子供はいないです。

家族以外に出会うのは、隣に住んでいる叔父叔母夫婦(親戚がすぐ近所に住んでいるという田舎あるある)と鹿くらいです。

それ以外に、最近、実家を増築中なので、その工事に職人さんたちと挨拶している程度でしょうか。

仕事はほぼオンラインでなんとかなっています。ありがたい限りです。

月に数回は東京に出張してます。旅行割はありがたいです。アプリは使いづらさが半端ないですが、無料でクーポンをもらっているのでわがままは言えませんね。笑。

今、辛い人もきっと元気になれます。

ひとりじゃないです。

私もまだ全快という感じではないですが、サッカー日本代表にも力をもらいながら、なんとかやっています。

人生、休むときも必要です。

ゆっくり、のんびりやっていきましょう。


Amazon Kindle 8冠達成!不動産部門ベストセラー獲得!

「離婚する家の買い方~家選びに失敗しないために~」

https://amzn.to/3bXgkR7

自己紹介

https://note.com/masa4008/n/n371342d04d3c


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?