見出し画像

【閲覧注意】死刑宣告<532/1000>

【ラジオ体操833日目】
【ニコチンレス生活554日目】

こんにちは。
人生で起こることには全て意味があると言われているけれど、14年間連れ添い支えてくれた妻と大好きな息子に対する裏切り行為が明るみに出て、家族を失うということを経験したことに何の意味があるのかが見つけられないでいるコマリストです。


昨夜、家庭が完全に崩壊しました。


2週間ほど前に、私の不貞行為が発覚し、今後どうしていくのかということについて毎日協議を進めてきました。


基本的には終わりに向けて話を進めていくしかない。
そもそも私に選択権などない。


そう考えつつ、妻から要求される内容に丁寧に答え、離れる際の条件等も含めて、過去の整理と未来の話をボロボロになりながら話す日々。


とてもnoteの更新ができる精神状態ではなかったので、10日間の休養を頂いていました。


2週間に亘る協議もいよいよ大詰めとなり、”終わりの日”を設定して細かい話を進めていたのが一昨日まで。


私は、心から反省つつも、苦しい時に励まして、承認して、物理的にも精神的にもサポートしてくれた相手の女性に対する気持ちを抑えられず、あろうことか妻との相談内容とその進捗状況を相手の女性に報告していました。


昨夜、その報告をしていたという事実が発覚し、本来は1ヵ月先に設定されていた”終わりの日”が、突然訪れました。


発覚した際、妻からは、
『過去の整理が終わった段階で、全てを許して1から再スタートを切るつもりでいたが、もう二度と信用できません。申し訳ないが今すぐ出ていってほしい』と宣告されました。


終わりに向けて協議をしているだけだとばかり思っていた私にとって、青天の霹靂ともいえる言葉と共に、死刑宣告を受取った。


妻は何一つ悪くない。
もちろん大好きな子供も何一つ悪くない。
相手の女性も悪くない。


全ては私自身の責任であり、全ての罪と罰を背負って、今後を生きていくか、さもなければ死んだ方が関係者は幸せかもしれないとすら思う。


人生で起きることには全て意味があるという言葉がある。


家族という代わりの利かない存在を、自らの罪で崩壊させたことに意味があるかは分かりません。


そもそも、そんな私に存在価値があるのかは正直分かりません。


何か意味があるとすれば、今回傷つけた妻や子供、相手の親族、こちらの親族、彼女に対して罪を償うように生きていくことしか考え付かない。


ひとまず、死ぬ気でビジネスに邁進して、全員の生活を支える覚悟で生きていくしかない。


読んだ方は不快に感じたと思います。
申し訳ありません。


人として許されるわけはないし、最低である自分を全てさらけ出すことで、罪を忘れない戒めとして記事として記しました。


こんな人間ですが、出来る限り記事の更新を継続していく所存です。軽蔑したとは思いますが、たまにでいいので読んでみて下さい。

じゃ、またね~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?