- 運営しているクリエイター
記事一覧
NLP初任者通信№16<プラスのストロークを送りあう>
こんにちは。
大阪市立公立小学校教員の丸岡です。
脳科学・coachingをこれまでの教育実践にブレンドし、新たな教育・授業を開発し、教師のやり方&あり方の両面からアプローチしたり、教材開発×道徳見つけ×coaching×NLP(実践心理学)という今までにない道徳授業開発にも挑戦中したりしています。
先日のNLP初任者通信№15では「叱るべきは小さなうちに」というテーマでお伝えさせていただき
NLP初任者通信№15<叱るべきは小さなうちに>
こんにちは。
大阪市立公立小学校教員の丸岡です。
脳科学・coachingをこれまでの教育実践にブレンドし、新たな教育・授業を開発し、教師のやり方&あり方の両面からアプローチしたり、教材開発×道徳見つけ×coaching×NLP(実践心理学)という今までにない道徳授業開発にも挑戦中したりしています。
先日のNLP初任者通信№14では「師匠をもつ必要性」というテーマでお伝えさせていただきました
NLP初任者通信№14<師匠をもつ必要性>
こんばんは。
大阪市立公立小学校教員の丸岡です。
脳科学・coachingをこれまでの教育実践にブレンドし、新たな教育・授業を開発し、教師のやり方&あり方の両面からアプローチしたり、教材開発×道徳見つけ×coaching×NLP(実践心理学)という今までにない道徳授業開発にも挑戦中したりしています。
先日のNLP初任者通信№13では「キミだけのコンパスをもつ」というテーマでお伝えさせていただ
NLP初任者通信№13<キミだけのコンパスをもつ>
こんにちは。
大阪市立公立小学校教員の丸岡です。
脳科学・coachingをこれまでの教育実践にブレンドし、新たな教育・授業を開発し、教師のやり方&あり方の両面からアプローチしたり、教材開発×道徳見つけ×coaching×NLP(実践心理学)という今までにない道徳授業開発にも挑戦中したりしています。
先日のNLP初任者通信№12では「1年ゴールを設定するわけ」というテーマでお伝えさせていただ
NLP初任者通信№12<1年のゴールを設定するわけ>
こんにちは。
大阪市立公立小学校教員の丸岡です。
脳科学・coachingをこれまでの教育実践にブレンドし、新たな教育・授業を開発し、教師のやり方&あり方の両面からアプローチしたり、教材開発×道徳見つけ×coaching×NLP(実践心理学)という今までにない道徳授業開発にも挑戦中したりしています。
先日のNLP初任者通信№11では「職員室の机上で信頼を得る」というテーマでお伝えさせていただ
NLP初任者通信№11<職員室の机上で信頼を得る>
おはようございます。
大阪市立公立小学校教員の丸岡です。
脳科学・coachingをこれまでの教育実践にブレンドし、新たな教育・授業を開発し、教師のやり方&あり方の両面からアプローチしたり、教材開発×道徳見つけ×coaching×NLP(実践心理学)という今までにない道徳授業開発にも挑戦中したりしています。
先日のNLP初任者通信№10では「信頼を勝ち取る自己紹介」というテーマでお伝えさせて
NLP初任者通信№8<相手から信頼を得る3種の神器>
おはようございます。
大阪市立公立小学校教員の丸岡です。
脳科学・coachingをこれまでの教育実践にブレンドし、新たな教育・授業を開発し、教師のやり方&あり方の両面からアプローチしたり、教材開発×道徳見つけ×coaching×NLP(実践心理学)という今までにない道徳授業開発にも挑戦中したりしています。
先日のNLP初任者通信№7では<NLP初任者指導通信№6_<相手の経験をリスペクトす
NLP初任者通信№9<人と人との関係をきめるもの>
おはようございます。
大阪市立公立小学校教員の丸岡です。
脳科学・coachingをこれまでの教育実践にブレンドし、新たな教育・授業を開発し、教師のやり方&あり方の両面からアプローチしたり、教材開発×道徳見つけ×coaching×NLP(実践心理学)という今までにない道徳授業開発にも挑戦中したりしています。
先日のNLP初任者通信№8では「NLP初任者指導通信№7_<相手から信頼を得る3種の
NLP初任者指導通信№6<学校に入って1番にすることはあいさつではなく…>
おはようございます。
大阪市立公立小学校教員の丸岡です。
脳科学・coachingをこれまでの教育実践にブレンドし、新たな教育・授業を開発し、教師のやり方&あり方の両面からアプローチしたり、教材開発×道徳見つけ×coaching×NLP(実践心理学)という今までにない道徳授業開発にも挑戦中したりしています。
先日のNLP初任者通信№5では<「インターホンでの対応」という1分にも満たない時間で
NLP初任者通信№10_<信頼を勝ち取る自己紹介>
こんばんは。
大阪市立公立小学校教員の丸岡です。
脳科学・coachingをこれまでの教育実践にブレンドし、新たな教育・授業を開発し、教師のやり方&あり方の両面からアプローチしたり、教材開発×道徳見つけ×coaching×NLP(実践心理学)という今までにない道徳授業開発にも挑戦中したりしています。
先日のNLP初任者通信№9では「人と人との関係をきめるもの」というテーマでお伝えさせていただ