【青い春】述懐

何気なくいつもの街を歩いていると

お琴の音色で聴いた事のあるJ-POPが流れてきた


何だったかな?

最近の曲ではないな

だけど何か胸に引っかかる

お琴の音色から遠ざかりメロディーを思い出し

遠い記憶とそう遠くもないような記憶をたどり

メロディーを繋げていくと思い出した

あの時の君が好きだった曲


自然と思い出すあの頃


君が「この曲がスキ!」と言ったから

上手い下手は別として聴いてもらいたかったから

何度も何度も独りで歌いに行ったんだよな

初めて君の前で歌う時は緊張したんだよな

それでも君は曲が終わると「嬉しい!」と言って拍手してくれた


Teenだったあの頃の2人

懐かしい痛みは思い出しても

あの頃の痛みは時間が思い出に変えてくれていた






この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,222件

#思い出の曲

11,380件