見出し画像

【世界一厚切りチャーシュー】


一人で外食をする時にラーメン店を選んだ事はなかったが、ついにラーメン店を選ぶ時がきた。

それはなぜか?

世界一厚切りチャーシュー」というワードとビジュアルを見たからである。
そのラーメン店の店名は西中島南方にある行列の出来るラーメン店「人類みな麺類

並んだ時に前から三番目だったためそう待たずに入店。
外観も内観もラーメン店とは思えないオシャレなデザイン。店内には熱帯魚が泳いでいる大きな水槽がありMr.Childrenが流れていた。

店内で数分待ち、カウンター席に案内され着席。

店員さんは若い方ばかりで元気が良く、声が大きくて
私の「世界一厚切りチャーシュー」と言った声が消されるくらいに全員の声が響き渡っていた。

味付け煮卵、メンマ、ご飯を追加してオーダーが通った。
しばらくしての「着麺」と言うのか、オーダーの品が目の前に。

こちらが世界一厚切りチャーシューです。


初入店という事でラーメンの写真撮影。
スープを一口飲み、世界一厚切りチャーシューを、麺を、メンマを、味付け煮卵を味わった。
食事終わりに自分のハンカチで口を拭こうとしたら店員さんが「さっ!」と絶妙なタイミングで
ティッシュを出してくれた。

今回は夏イベント中のためスープは一種類だったようである。

2023年・夏イベントのメニュー。


イベントがない時のスープはどのような味なのか気にはなる。
スタンプカードをもらった事なのでチェックはしておこうか。
世界一厚切りチャーシュー」も気になる一品になった事もあるしな。

以上体重50kg未満がお伝えしました。

この記事が参加している募集

スキしてみて