見出し画像

ホリエモンの新曲「TOKYO」が泣ける。

今日(2020年6月8日)にホリエモンとCEOのコラボ曲、「TOKYO」が配信されましたね!前回の「NO TELEPHONE」から約5か月ぶりの新曲です!

前回作がめちゃくちゃ良くて、今回はどんな面白い作品が来るのだろう?と楽しみにしていていざ聞いたところ、、、

ものすごく良い!曲調としては、子供から大人まで馴染みのある明るくめちゃくちゃキャッチーなナンバーです!!こういった手の曲までカバーできるホリエモン、すごい。ポップでわかりやすい歌詞を連呼しているので記憶に残ります。

「よくも悪くも変わらない日本」をみんなで変えていこう!「世界の東京」にしよう!というメッセージが伝わってきます。多くの国民が考えこんでいる「このままでいいのか?」という不安を後押ししてくれる、それもみんなを巻き込んで変えていこう!というワントップにならないで巻き込んでいくあたり、そして都知事選への布石を確実に売っていくあたりもさすがです。。(笑)

一見、いつも炎上して批判も多いけど、こんだけ東京の未来像にわくわくさせてくれる日本人はやっぱり彼だけのような気がします。変わることを恐れ、一向に政治にイノベーションが起きない。それに対し、ホリエモンの提言は合理的で科学的で未来的です。現実を正しく見て、できることから始めてみよう。

渋滞も満員電車もなくなってほしいし、子供たちの教育も改革してほしい。おじいちゃんおばあちゃんももっと生き生きしてほしい。

無駄な仕事、移動、会議がなくなって、本当に好きなことや、やりたいことを心の底から思いっきり楽しめる。そんな社会になってほしいと思いました!!

この曲のMVも完全リモートで、出来てしまってます(笑)確実に行動に移してる(笑)これからホリエモンが何をしてくれるか、楽しみです!!

「とりあえず下手でもいいからやりなよ」「行動しなきゃゼロのままだぞ」と自らの行動で教えてくれているような気もします。

「今すぐやりなよ」これがホリエモンの成功の源泉だと改めて感じました!


良ければインスタもぜひ!  ユーザー名:maruchan5012 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?