見出し画像

ゆるっとまったり🗣 変な沼落ちを語る

まるです。
先ほどYellow!の記事の下書きが完成しました(ホッ)

Yellow!は個人のアカウントよりも気に掛けることが多くて
1本の下書きを書き上げるのに私は2~3日ほどかかるのですが、
今回の記事は6日時間を要しました……

ちなみにこの個人noteは気が向いたときに書いて、
そのまま出していくスタイルです。(推考なんて言葉は存在しません)


先ほど下書きが完成したYellow!なのですが、
なんと文字数約8,000文字の超大作!!!

書くのも大変だけど読むのも大変!
さていったい何人の編集部員が読んで確認してくれるでしょうか?(笑)

近いうちに公開出来たらなと思っていますので、
その時には私の魂の超大作ぜひ目を通してくださいね。
きっとこのアカウントでも告知します(笑)


今日は何か書きたいテーマがあったわけではなく、
Yellow!の下書きを書いた勢いでそのままパソコンをカタカタとしている
という感じです。



疲れているはずなのに好きなことを書こうとすると、
永遠にカタカタと文字を打ててしまうんですよね。
ほんと不思議。



今日は私のご褒美企画として好きなことをゆるりと
独り言感覚で語る回にしたいと思います。

久しぶりの「ゆるっとまったり」シリーズです。


ジャニーズWESTが好き


今の私にとってのご褒美といえば圧倒的にジャニーズWESTでしょう。
(いや、みんな知らないです)


noteでも何度かお話しした記憶があるのですが、
私は10数年来のジャニーズオタクです。

ここ数年はバンドにドハマりしていましたがジャニオタです。


バンドにせよジャニーズにせよ"ハマるきっかけ"
というものが存在すると思います。


なんか私はこの"ハマるきっかけ"が時々特殊な感じがするんですよね。


私の変な沼落ち聞いてくれますか?


はい。
ということでここからは私の変な沼落ちの仕方についてっ聞いていただこうと思います。


いきなり私の特殊な沼落ちを紹介してもあれなので、
一般的な沼落ち事例を紹介しますね。

-音楽番組を見て一目ぼれ
-フェスに出ていたのがきっかけ
-友達に誘われたライブで
-ドラマ/映画/テレビ番組を見て
-偶然曲を聴いて

ざっとこんな感じでしょうか?


私自身いろいろなものに沼落ちしているので、
上記のように正当なルート(?)をたどっているパターンもありますが
今回は特殊例を紹介します。

お話脱線の予感が多いにしますが後でつながると信じて書き進めます(え)


エントリーNo.1 おっさんずラブシリーズ


【沼落ち対象】
おっさんずラブシリーズ

【沼落ちきっかけ】
2019年の24時間テレビに一瞬映った田中圭を見て
"あぁ、この人が田中圭か"と田中圭の顔と名前が一致して、なんとなく映画を見て沼落ち。

【特殊ポイント】
多分普通の人は"あぁ、この人が田中圭か"で映画を見に行かない。
(絶賛部活のコンクール&大学入試時期)


エントリーNo.2 V6


【沼落ち対象】
V6

【沼落ちきっかけ】
2015年の24時間テレビで三宅健くん(のちの自担)の可愛さにノックアウト
(この段階では沼落ちせず)
2016年末~2017年初めに急に"WAになっておどろう"が聞きたくなって気づいたら沼落ち

【特殊ポイント】
一目ぼれしたのにも関わらずその場で沼落ちせず、1年半の時差を経て沼落ちした点。
人に一目ぼれしているのに曲落ち。


エントリーNo.3 BLUE ENCOUNT


【沼落ち対象】
BLUE ENCOUNT

【沼落ちきっかけ】
知り合いの車の中で流れていたブルエンの楽曲を思い出したくて、プレイリストを聞きあさっていたら沼落ち
(いまだにその曲が何かはっきりしていない)
(日本語のタイトルだったという記憶から多分「だいじょうぶ」)

【特殊ポイント】
聞いたその場でビビッと来たのではなく後から思い出して沼落ちしている点。
そしていまだにきっかけの曲がはっきりとわかっていない点。


エントリーNo.4 THE ORAL CIGARETTES


【沼落ち対象】
THE ORAL CIGARETTES

【沼落ちきっかけ】
はじめ行ったロックフェスVIVA RA ROCK 2021にて偶然演奏を耳にする。
当初は、厳つくて怖い関西のチャラお兄だと思っていて、むしろ苦手な部類だったが、「Dream in Drive」が非常に耳に残っており後日聞いたところ当時の私にとって絶妙に苦手な曲調が癖になってリピート。
気づけば沼落ちしていて、1人でワンマンに行っていた。

【特殊ポイント】
普通、嫌い・苦手から沼落ちしないと思う。
耳障りなのが癖になるのはきっとただのドM。


エントリーNo.5 ジャニーズWEST


【沼落ち対象】
ジャニーズWEST

【沼落ちしたきっかけ】
多分リア凸で泥酔している濵田さんを見て。

【沼落ち経緯】(割と複雑なので項目増やします)
-中学生の頃同じクラスにジャス民の子がいて存在認知
(認知するもずっと関西のノリに苦手意識があった)
-2021年秋バイト先のロケに桐山・神山コンビが来る
(このときはふーん程度)
-2022年6月バンド目的で言ったフェスで偶然ジャニーズWESTを見る
(へぇ、兄ちゃんたちカッコいいじゃん。ロックバンドへのリスペクト嬉しい←おい)
-2022年8月動画配信サイトにてロケでお酒を飲む彼らを見る
(何このお酒が似合う集団⁉)
-2022年8月14日初めて見たリア凸の濵田さんをみて沼落ち
(お酒弱いのに飲んで酔って可愛すぎでは…)

【特殊ポイント】
認知のフェーズが多すぎ。
バイト先に来たタイミングやフェスで見たタイミングではなく、なんでもない時に沼落ち。



なんか、沼落ちって色々ありますね。(笑)

個人的にここに挙げた5つの沼落ち経緯は割と特殊だと思っていたのですが、実際に文字に起こしてみると案外普通な気がしてきました。


本当はジャニーズWESTが好きなんだー---!!!!って話を
したいなぁと思っていたのですが、
夜も深まってきたので今回は私の沼落ち紹介で終わりにします!!(笑)


まるでした。最後までお付き合いありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?