見出し画像

女子大生の東京旅行記

こんばんは。
まるです。

実は先日、3泊4日の東京旅行に行っていました。
ライブとディズニーがメインで、あとは散歩や観光をしました。
今回はその旅行記と題して、ちょっとした感想を書こうと思います。

都会の空気に圧倒された1日目

東京に行くのは今年に入って3回目。
いつもと同じく、羽田空港から私の旅はスタートしました。

東京の人の多さに圧倒されながら、若者が行きそうなところをぶらぶらしました。
具体的には、渋谷と原宿です。

どこに行っても人、人、人…
人の波に巻き込まれながら、トレンドの中心地を回っていました。
久しぶりに、歩くだけで疲れてしまう感覚になりました笑

そしていちばん思ったのは、東京はいろんな人がいるなぁということです。
語彙力がなさすぎますが…さすが東京。という感じがしました。

初の日本武道館で楽しんだ2日目

今回の旅行はこの日のためにあるようなもの。
私の推しである、Eveさんのライブに行きました。
日本武道館で開催され、私は人生で初めて武道館に入りました。
「ここが武道館か…」とちょっと感動しました。

そうそう、Eveさんですが、実はすっごく好きなんです。大ファンです。
初の武道館ライブをするということで、なんとしても行こうと心に決めていました。

ライブに参戦して…
とにかく「良かった」の言葉しか出てきませんでした。
なんと言葉にすればいいんでしょう、とにかく感動しました。
一生忘れられない、最高の夏の思い出になりました。
またライブをしてくれるのであれば、絶対に行きます。

夢の国を満喫した3日目

3日目は夢の国へ。ディズニーランドです。
ライブで疲れ切った次の日に行くもんじゃないですね笑

ライブの余韻に浸って睡眠不足の状態でディズニーに行くことに…
なんかもう疲れました笑

8月末で世間一般の夏休みが終わったくらいの時期だったので、激混みとまではいきませんでした。アトラクションも割とたくさん乗れたんじゃないかなぁ。

今回ランドに初めて行きました。
個人的にはランドよりもシーの方が好きかな…
シーの方が雰囲気が好きです。
海の感じとか、街並み?の感じとか。
次行くときはシーに行きたいです。
でもランドも楽しかったです…!

おいしいものを食べた4日目

東京旅行最終日。
この日は浅草をぶらぶらとしました。

浅草はおいしいものがいっぱいありますね。
私は大学芋を食べました。おいしかった〜。

あとお土産屋さんもずらーっと並んでいました。
ザ・観光地っていう景色が広がっていました。
写真撮影をしている人もたくさんいて、なんだか歩くだけでワクワクしました。

旅行ってやっぱり良き

改めて、旅行はやっぱり良いなぁと実感しました。

なんと言っても非日常を体感できますし、普段通りの生活をしているのでは気づかない発見みたいなのがあります。

それが楽しくて、私は旅行が好きです。
特にひとり旅が。

また機会があればぜひ旅行したいと思います。
そのためには…まずはお金を貯めないとですね笑


9月も楽しんでいきましょう!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?