画像1 通過することは多いが、意外と外から見ることが少ない東京駅。人は少ないけど東京駅はいつも通り。こんなきれいな東京駅を前にして、そして一眼カメラも持っていたら、撮らずにはいられない。
画像2 車のランプが糸を引くように軌跡を撮りたかったが、なかなかうまい具合に車が通らない。車も少ないから…
画像3 これはバスの軌跡。ちょうど東京駅が中に入って面白いな…と。
画像4 ちょうど1年前にも東京駅を撮っていた。こちらは昼間だし、コロナなんて国外のニュースだった。だから人も多い。でもやっぱり、この時も(人の)軌跡が撮りたかったんだった。私は、人や車が行きかう街を見ると撮りたくなるのだろうか…(笑)

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,344件

サポートをしてくださるとうれしいです。 記事のスキも、フォローも、私にとっては大切なサポートです。