平和の祭典とは。

こんにちは、平和の概念を疑えでおなじみのミノマルです(?)


正直もうオリンピックはやるんだろうしどうでもいいですが、

韓国がわざわざ日本に来て日本がやるオリンピックで反日主張してるのって何したいんですかね。


帰ればいいやん。


そんなこと言っちゃダメ?(笑)

今日話したいのはこっちじゃないです。


これ自体は本当にどうでもいいっちゃいいけど話題が話題なので元不登校の肩書でnoter(というのかは知らんが)やってる身として触れないわけにはいあかないな、と。

五輪開会式の楽曲担当であった小山田圭吾さんが辞任を発表したことについてはおそらく多くの方が周知の事実だと思います。

そして辞任に至った経緯も同じように多くの人々に知りわたっていますね。


これここで書くつもりさらさらなかったんで精神衛生上読んだらよくないと思いその関連のSNS全部見てなかったんで正直さっきのさっきまでなにした人なのか知らなかったです。

ただオリンピックの話から小山田さんの話になり母親からさわりだけ聞いて胸糞悪かったと同時に自分が思ったことがあったんで今回書くことにしました。


外道ってこいつの為にある言葉なんだなって思った

こうやって書くなら事実を確認したいと思って小山田さんがやったことを調べて当時の記事を書きだしているものを見つけたので読みました。

文章を読んだだけで涙が出てくる。苦しくなる。

この手のいかれてる人間の心理は一生理解できないんだろうなと思いました。


私は普段 罪を憎んで人を憎まず。のスタンスですが今回は正直本当に胸糞が悪かった、コンクリ事件以来の吐き気を催す苦しさ。

まぁでも私が書きたかったのはこの人の事じゃない。

この人のひどさはもうみんなが分かってることだろうから。


自分のやったことを一生背負って一生償っていけばいいと思う。


私は世界で一番、傍観者がイキる瞬間が嫌いだ

今回書きたかったのはむしろこっち。


Twitterが本当に気持ち悪いことになっていた。

ここで書いたことあるか覚えていないんだけど、私選挙いかないくせに手軽なSNSで政治批判してるやつ、その権利ないからな。ってずっと言ってるんです。


今回の記事が引っ張り出されて、世間からバッシングを受けるべき内容だったと思う自分もいます。

でもどうしても考えちゃうんです。


貴方がそこにいたら、被害者に手を差し伸べましたか?


いじめ系の話でいつも思うのって、被害者がしんどいのはもちろんわかるし

加害者も1周回って可哀想とか同情とかいろいろあるんですけど、

外野で自分の安全は確保した状態で加害者の力が弱くなってきたときに周りに乗っかって加害者を叩くやつ。


加害者の3億倍卑怯者だと私は思います。

被害者からしたら傍観者も十分加害者です。


それおかしいって言わなかったんでしょ?

外野で安全圏だからって楽しんでたんでしょ?


そんな奴らの手のひら返しにしか見えないんですよSNSって。

今までそんなに品行方正に生きてきましたか?


現在進行形で誰かが被害を受けているのを見て見ぬふりしている人間に

人の悪事を叩く資格なんかない、と私は思います。


あなたが今生きてる世界って果たして本当に平和ですか?

頂戴したサポートは、助けを必要としている人たちに使われます。ぜひサポートお願いします。