見出し画像

💰看護師ありがとう/コロナ禍の雇用

今日申し上げたいことは

『医療関係者さん、ありがとうございます』


ということです。

この話題のニュース↓女子医大

東京の病院で

荒川区と新宿区に

簡単に説明しますと

コロナが出てしまいます

→スタッフ総出で頑張ります

→しかし病院の売り上げが下がります

→ボーナス カット

→ 看護師 約400人 退職予定

→ リクルートスタート ←今ここ

6月の初めにTwitterでつぶやいた方がいました

妻が看護師でして

住んでるところも近いので

実際に働く方々の声をききます

ウチの息子は

女子医大で生まれました

そして

尿道にちょっとした奇形があり

本院→新宿の女子医大で手術しました


何か他人事じゃないんですよね


経営もあるので綺麗事じゃ済まないのは

わかりますが

ボーナスだせ

※病院40億の赤字ですって

リクルートするのに

広告費・人件費・手間隙

考えたらボーナスだせや

病院の経営も簡単では無いでしょうね

4.5月に医療関係者にマスク・防護服(カッパ的な)を募金で募るってありましたが


医療関係者へ

現金じゃね??


それか病院側に物資提供の際

従業員の年収キープします的な

言葉ほしいよね


医療崩壊って武漢の映像や

アメリカの映像で

てんやわんやみたいな

イメージもありますが

働くひとのモチベーションが続かない


も医療崩壊だよ( ;  ; )


コロナ受け入れ病院は


守ってほしいわ〜〜


あっ

また真面目な記事書いてもうた

経験談

下半身麻酔とかすると

ちんちんに尿道カテーテル刺したり

するじゃないですか


刺すときと抜くとき

看護師 女性にやってもらいますが

エロいなんかなくって

ただただ激痛っす。

泣いた

尿道カテーテル入れたくない💦


まだまだ、コロナ続くし


何か良い募金あればしたいと思います

医療機関にマスクじゃねんだよな〜

何か良い募金あれば


教えて下さ〜い。



ありのままの 姿見せるのよ ありのままの 自分にな〜るの〜 なーにも〜こわ〜くな〜い 風よ〜ふ〜け あたまさむくないわ〜            彡 ノ          ノ       ノノ   ミ     〆⌒ ヽ彡         (´・ω・`)