渋革まろん

LOCUST編集部/京都演劇ガイドブック「とまる。」発行[2008-12]/座・高円寺劇場創造アカデミー舞台演出コース修了[14]/「トマソンの祀り」企画演出[15-18]/「チェルフィッチュ(ズ)の系譜学」(『ゲンロン9』掲載)でゲンロン佐々木敦批評再生塾第三期最優秀賞[18]

Twitter感想ログ_2020/12

うしお鶏・米澤柊 2人展「AB」 原形質性。輪郭の融解。ほんわり見える原形質性にフォーカスする傾向はどういうことなのだろうと、数年前から気になってる。アクセシビリテ…

Twitter感想ログ_2020/11

ファビアン・プリオヴィル・ダンス・カンパニー 『Rendez-Vous Otsuka South & North』 トランパル大塚版を見た。場のレイヤーを重ねる工夫が二重三重に仕掛けられていて…

「パフォーマンス・アート」というあいまいな吹き溜まりに寄せて――「STILLLIVE: CONTACT CONTRADICTION」とコロナ渦における身…

[1-1]概要――「STILLLIVE」の背景をなす諸条件 12月13日(日)、13名のアーティストによる「STILLLIVE: CONTACT CONTRADICTION」(※1)というパフォーマンス・イベントを…

演劇は〈ネット以後〉をいかに上演してきた/いくのか?――円盤に乗る派『ウォーターフォールを追いかけて』におけるドラマのア…

架空の存在であってはならない。大きな声を出してはならない。誰でもここで生きることはできる。静かで自由な場所に、円盤はやってくる。誰も興味はないかもしれないけれど…

想像力の〈脱‐法行為〉――4ヶ月後に「どうぶつえん」を思い出す

 とっても遅くなってしまったけど、ぼくは7月26日に開催されていた「どうぶつえんvol.12」に実は出演者として参加したのでした! その時にぼくは「書くことで間接的に参…

Twitter感想ログ_2020/10

2020/10 前田愛美「総合住宅まなみ」 「1さん、2さん、3さん」「カードゲーム」「作品さん.com」「ツール・ド・鬱」「ファイナンス」といった前田愛美の活動とも、作…