見出し画像

いまさらナイアシン

離脱症状がまだまだ激しかった頃、

わたしも、
もれなく、
かなりのサプリを買い飲んでました。


多い時は
10個以上のサプリのボトルや袋がありました。

そんなに飲めるわけないのにねぇ。
水で胃がタプタプになります。


あげくには、
アメリカ製なので、
あまりの錠剤の大きさに、
喉に詰まらせ吐いたことも何度も、、

飲まなくなったサプリがたくさんありました。


もう
新しくサプリを買い集めることは、
ほぼなくなりました。


ただ
離脱症状緩和というより、
健康と美容に良さげなのは、
細々と続けていこうかなぁと思ってます。



しばらく飲んでなかったナイアシン


美容にも良いらしく、
美肌サプリとして紹介もされてますね。
誰か有名な綺麗な芸能人が、
雑誌で紹介してたらしく、
娘も時々飲んでます。


娘もわたし同様、
笑えるくらいのナイアシンフラッシュ
起きます。
真っ赤になります。


一度、
昼休みに飲んだらしく、
全身が真っ赤になり、
周りからアレルギーが起きたと心配されて、
実習を早退させられたそうです。


「サボりたい時には、
ナイアシン飲んで、
発作が起きたフリすればOKだわ」

なんて言ってました。


実は
母も父も叔母も
わたしの影響でナイアシン飲んでます。

不思議と
皆、血圧が下がり、
熟睡できると言います。


わたしに関しては、
当初、
不眠の解消にとナイアシンを飲み始めましたが、
不眠に関しては
サッパリ効果を感じれませんでした。


ちなみに
ナイアシンだけでなく、
どんなサプリを飲もうが不眠に関しては
効果ゼロでした。



反跳性不眠
交感神経が異常に暴走してるので、
寝れなくなります。
GaBa受容体も減ってる。


あの激しい暴走には、
何事も太刀打ちできない!

これが
わたしの下した結論でした。


大荒れの海に揉まれてる。
荒らしにあってる。
濁流に飲み込まれてる。

そんな気持ちになることにしました。

こういう時は、
下手に抗ってもどうにもならない。

もう
流れに身をまかすしかない。



諦めましたね(笑)

完全に白旗状態です。


寝れないなら起きてればいい!

このスタイルでやってきました。


ナイアシンは
コレステロール値下げてくれます。
日本では、
そのような効果で薬として存在してます。


コレステロール値が高いこともあり、
美肌サプリだし、

ということで、

放置していたナイアシンを10日前くらいから、
寝る前に1錠飲んでます。
(時々は昼間にも飲んでます)


当初、
気づかなかったのですが、


睡眠時間が伸びてるじゃないですか!


途中覚醒はしますが、
5時間近く寝れる日の頻度が高くなってる!


気のせいかと思ってましたが、

最近少し確信に変わってます。


ナイアシン、不眠に効くみたい。
(交感神経もやっと落ち着きましたしね)


そのかわり寝つきは良くないです。

何故なら
わたしは、
かなりの激しいナイアシンフラッシュを
おこすので、

全身がカッーと熱くなり、
真っ赤になり痒くなるので、
ベッドの中で全身をかきむしるからです。

もう
足の指から、
頭から、
顔や手足や背中。

手の届くところはかきむしりまくります。


そこまでして飲むか!


夫には言われますが。


美容と睡眠のためなら頑張ります。


最近、
この全身が熱くなり痒くなるのに、
快感も感じ始めました。


わたし
変態なのかしら。。。。



ちなみに
ナイアシンはソラリーの500です。

Amazonで2個買い足しましたよ!

ナイアシンフラッシュー!!


桜、まだまだ追いかけますよ!

菜の花も好きです。
黄色って元気がでるビタミンカラーですよね

近所の鬼怒川にて

最近は、
お洒落が楽しくなってきました。

マニキュアなんて、
何年ぶりだろう。

大好きだった香水もつけるようになりました。


離脱症状急性期は、
化学物質過敏症になり、
臭覚も鋭敏になりました。

香水なんて論外でしたけどね。

元々は
香水マニアなんです。


男の人におねだりするプレゼントは


香水
下着
アクセサリー

ですね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?