見出し画像

動物になったらいい、なりたいときは

おはようございます(^^)
最近
ん?
なにか放出したいものがあるんちゃうかな?
〜と
なにか勘がビビビと働いて
昨日、Aちゃんに、
どうってことないラインをした。
なかなか自分から言わないで抱え込む性格がわかってるんで
ちょっと助け舟的なかんじかな〜😅(いらんこと?笑)

どこかに出かけるらしく
「お化粧するから電話つなぐわ〜」
と。
その後電話。暗い会話ではない。
ゲラゲラ笑いながらおしゃべり。

で、
やはり

今するべきことがいっぱいで、
優先順位決めないと息苦しい・・
雨がちょっと憂鬱をよぶ・・・
いろんな人が周囲でさまざまなことで理論展開しているけれど、
自分の心は・・・
ホントはちょっと離れた場所にいる・・・・

などなど….


「あ〜動物になりたい 
自然が今の自分には必要
 動物になりたい 
この夏は自然の中で遊びまくりたい」
・・・まあ、そういうことであった。


うんうん。

そういうときは
あたまでっかちの世界から
心を離して
動物になって 
ごろごろふかふか丸まっているのがいいよ。
少なくとも自分の家にいる時くらいは。

もっといいのは
さらけだせてゆる〜りと過ごせるおともだちと
ゆる〜い時を過ごすのもとってもいいね。


だれでも、あ〜・・・ていう
こう、
なにか叫びたい時ってあると思う。
そういうときは 
叫べる場所で叫んだら一番いいね。
車の中とか?笑


で、ゼーゼーをいったん吐き出せたら


神様に 

「平安をください。
人生おまかせします。
ぜ〜んぶのことを、
迂回しようが 事故ったりしようが
最終的に最善に導いてください」

って、
ふつうの言葉で
話をしたらいいんじゃないかな。
とっても平和なきもちになるよ。


ホント、
迂回しようが、
事故を起こそうが
どんなことがあろうが
人間っていう限界がある存在をはるかに越えた
不可能なき優しくて強い力は

わたしたちが
謙虚で正直で素直なら
最終的には 
最善へと 
ぜったいに辿り着かせてくれる。


そう、いつも信じてる
いつもダンナさんとその話してる。
傍目には波乱万丈だったらしい私たちの歩みも
そうやって
結局は
最善にたどり着いてきた歴史ばかりだから


また夕方に書こう
今日は書ける日だなあ