見出し画像

#32『ビバリーヒルズ・コップ アクセル・フォーリー』(2024)

こんにちは、まーみんです🐧
今回はNETFLIXで配信されている『ビバリーヒルズ・コップ アクセル・フォーリー』を観ました♪


あらすじ

❛❛あのアクセル・フォーリー刑事(エディ・マーフィ)が、さらにヒートアップしてビバリーヒルズに帰ってくる!!娘の命が危険にさらされたことをきっかけに、親子は新たな相棒(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)と組むことに。ビリーやジョンなどお馴染みの仲間の力も借りつつ、アクセルは新たな陰謀を暴いていく。❜❜

Filmarksより引用

監督

マーク・モロイ

キャスト

アクセル・フォーリー:エディ・マーフィ
ボビー:ジョセフ・ゴードン=レヴィット
ジェーン:テイラー・ペイジ
ウィリアム・ビリー・ローズウッド:ジャッジ・ラインホルド
ジョン・タガート:ジョン・アシュトン
ジェフリー:ポール・ライザー
サージ・ブロンソン・ピンチョット
ケイド:ケヴィン・ベーコン

感想 ※ネタバレあり


30年ぶりの新作

30年ぶりの新作となる本作。今回もアクセル・フォーリーは、ビバリーヒルズで大暴れしてくれます。歳を感じるようで、それを感じさせないあの頃のマシンガントークは健在でした。登場に懐かしくなる仲間たちはもちろん、新たな仲間もいてより一層楽しませてくれる作品でした。

ジェーン

アクセル・フォーリーの娘・ジェーンが弁護士として活躍しているのですが、娘との親子関係は最悪・・・。ビバリーヒルズでの事件を一緒に解決していくことになり、最終的には2人は仲直りします。いつものようにアクセルのマシンガントークで場面を切り抜けていくものの、娘のトーク力に助けられる場面も。笑 さすがアクセルの娘ですね。

新しい相棒

アクセルの新しい相棒・ボビー・アボット。なんと、ジェーンの元恋人でもあります。アクセルにとって複雑な存在でもありますが、そんな彼は、アクセルとジェーンのピンチを二度も救ってくれます。今回の事件の解決にはなくてはならない存在だったと思います。

ビバリーヒルズの仲間たち

ビバリーヒルズと言えば、あのお馴染みの仲間たち。前作では登場しなかったタガートがビバリーヒルズ警察の署長になって帰ってきます。アクセルとローズウッドの2人に置いていかれる感じは変わらずで、それがまた面白かったです。最後のローズウッドとタガートでアクセルの入院している病院の前で張り込んでいるシーンは、1作目を思い出してとても懐かしくなりました。

それではまたね👋



この記事が参加している募集

#映画感想文

68,576件

#映画が好き

3,565件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?