見出し画像

【B.O.L.T】青山菜花さんの童謡TikTokまとめ

ももクロやエビ中が所属するスターダストプラネット所属のアイドルグループB.O.L.T青山菜花さんですが、特技に童謡を歌うこと、がありラジオでも素敵な歌声を披露してくれており、童謡DIVA(ディーバ)とも呼ばれています。
 そんな童謡ディーバの青山菜花さんですがB.O.L.Tの公式TikTokでも童謡動画をUPしてくれていますので紹介の為にもここでまとめたいと思います。
 歌声はもちろんですが手話にも挑戦してくれていますのでそちらも注目お願いします。
 ちなみにタグ付けがだんだん上手くなっていくところも尊いです。

にじ

「きっと明日は いい天気」のフレーズが印象的な曲です。なのちゃんが歌うと明日も良い日になるなと元気づけられますね。

世界中の子供たちが

世界中の子供たちが笑っていられるようにとの歌で、きっとなのちゃんが世界中に笑顔を届ける存在になれると思います。
ちなみに作詞:新沢としひこさん,作曲:中川ひろたかさんのコンビは「にじ」と同じなんですよ。

@bolt715_official

童謡第二弾‼︎今回は編集も頑張ってみました!!まだ編集慣れてないから、もっと頑張ります!B.O.L.T #青山菜花 #スタプラ #童謡 #歌ってみた #リクエスト曲 #世界中のこどもたちが #絵

♬ オリジナル楽曲 - B.O.L.T(公式) - B.O.L.T(公式)

ジングルベル

クリスマスイブにUPされたものです。なのちゃんサンタからのクリスマスプレゼントですね。

1_一月一日(いちがつ いちじつ)

お正月と言えばこれですね。ちなみに曲名は初めて知りました。
これ単体でnoteを書いてしまうくらい素晴らしいです。

@bolt715_official

皆さん!明けましておめでとうございます‼︎お祝いの意味を込めて、一月一日を歌いました‼︎後ろの習字にもご注目を💓#青山菜花 #BOLT#ボルト#歌ってみた#童謡#一月一日#明けましておめでとうございます #袴#習字#2022年#今年もお願いします

♬ オリジナル楽曲 - B.O.L.T(公式) - B.O.L.T(公式)

2_ビリーブ

高井千帆さん(ちぃちゃん)の成人祝いで歌われた曲です。
どんなときもそばにいて支えたいそんな気持ちで歌ったのですかね?
ちなみにビリーブはB.O.L.Tの関係性をそのまま表現しているような素敵な歌詞です。

3_ふるさと

リクエスト1曲目のふるさとです。
学校でも良く歌っているそうです。


4_赤とんぼ

ファンのリクエストで歌ったそうです。リクエスト募集中らしいので歌って欲しい童謡あればコメントなどでリクエストしてみてください。

いかがでしたか?
なのちゃんの童謡は本当に素敵ですね。
いつの日か『青山菜花の童謡唱歌名曲集』がリリースされるのを心待ちにしています、キングレコードさんオネガイシマス!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?