見出し画像

ブリ王子様とテニスの聖地

有明テニスの森といえば日本のテニスの聖地と言われ、
テニスコート40面完備しており
テニス好きならば是非利用したいテニスコートかと思う
ブリとはよくお散歩でもテニスの森まで行ってみては一緒にテニスを眺めていた

そのうちわたしは、元々軟式テニスをしていたので
折角だからテニスの聖地でしたくなり
スクールに通い出した

その後オリンピックの準備でコートを作り直す為、テニスの聖地は一旦お休み
オリンピック前に先にインドアが完成し一時期解放になったので利用したが
コレがまた素晴らしく綺麗で天井も高くロブも難なく打てる
ふつー、そこらのインドアだと天井が低い為ロブは打てなく、当たってしまうとミスとなる

すんばらしく素敵なコート

天井は木材を使用しており、とっても高いのでロブもOK

難点はサイドが狭いことと照明の位置がイマイチ
あとは冷暖房完備だし問題なし!
まあ、ここは国際大会時の練習用として作られたと聞いたので、
多めにみてあげます^ ^
いまはふつーに予約できますよ

最近の暑さや真冬の寒さ、女子の天敵日焼けや天候に左右されないインドアは最高


ブリ王子様とは『テニスの王子様』を遅ればせながら
最近鑑賞してるんだがこの影響笑
巨人の星ばりにショットにネーミングが付いてて
まさかのショットばかりで毎回笑いながら観ている
『ヒグマ落とし!』『燕返し!』 

さらに腕に錘付けてたりして外したら素早くなるとか、
ぶっちゃけテニスは微妙な重さでストロークとかかなり変わってくるから、ラケットに微妙に重さ付けて調節するくらい繊細
あんな錘外したらタイミングも力の入れ加減も変わってきて、逆にコントロールが難しくなるはず
足首に付けるのは納得だが…

とちょいちょいツッコミどころもあるが、
テニス好きなら見てて面白い

と、ちょっとググったら来年新テニスの王子様がアニメスタートするみたいですね

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?