見出し画像

価値観の違いで離婚する?ちょっと待って!

大切に扱われる女性になれる方法:庭田真理子です。

夫婦円満で、旦那さんにいつまでも大切に扱われる女性になるコツをお伝えしています。

大切に扱われる女性になれる女性は、ある3つことをこっそりしていたからです。

では、その3つの秘密とは?

1、自分のやりたいことを自分軸で選べる

2、旦那さんへの共感力があり、価値観は自分と違うと認識できる

3、お互いのやって欲しいことと、やりたいことの違いがわかる

今日は、「価値観」について、お伝えしますね。

「旦那さんと価値観が違いすぎるので、一緒にいるのは難しいかもしれません・・」というお声もたくさん伺います。

確かにね、結婚すると「え?」とか「げっ?」とか相手の細かい部分が気にになりますよね^^



ある結婚前情報サイトで、結婚前にチェックしておきたい価値観が出ておりました。

結婚を決める前にチェックしておきたい価値観
【その1】お金に関する価値観
【その2】清潔感・衛生面に関する価値観
【その3】家族に関する価値観
【その4】倫理に関する価値観
【その5】将来に関する価値観

どうですか?

「うわ〜遅すぎた!!これをチェックしてなかったから、毎日喧嘩ばっかりなのかも!」って、思ったりしていませんか?

その考え方は、ちょっと待ってくださいね。


果たして自分にぴったり合った価値観の人っているのでしょうか?


では、ここで質問です。

Q:あなたはパジャマをどのくらいの頻度で洗濯しますか?

①毎日  ②3日に1回  ③1週間に1回  ④決めていない

これを100人の男女に質問したら、めちゃくちゃばらつきがあると思いませんか?

「毎日洗わないって考えられない!」とか

「別に寝てるだけなんだから、ずっと着ていても平気だよ」

っていう人もいます^^

ですから、100人いたら、100通りの価値観があるということなんです。

そしてね、一番大事なのが、①でも④でもどっちも正解だということ。

どっちも間違いではないということです。

パジャマをいつ洗おうと、誰にも迷惑をかけるわけじゃないから、個人の好きなタイミングで洗えばいい!

のです^^

これが相手の価値観を認め、受け入れることです。


そしてもう1つ質問です。

Q:あなたは夏休みに、夫婦で遊びに行くなら、どこかいい?(コロナは考えないでね)

①南国の海辺のリーゾート  ②高原のリゾート ③秘湯めぐり ④自宅てゆっくりもいいかも

こういう場合は、1人の意見は決められないですよね?

そういう時はどうしますか?

夫婦で話し合いますよね?

意見を出し合って、お互いの意見を合わせて、行きたいところを決定する!

ことをしますよね。

そして、「南のリゾートに行く!」決めたら、まずは行き先をスポット的に決めまよね。

そして、日程を抑えて、旅費の予算も立てて・・・

どんどん目的に向かって、進んで行けちゃいますよね。

もう、ワクワクの旅行のことで、頭がいっぱいで毎日がhappy かもしれませね💕

こんなふうに目的地が決まれば、目的地にグイグイ引き寄せられるように、進めちゃうんです。

いろいろな、細かい部分で、考えることはたくさあったとしても、夫婦で一緒に旅行に行くんだ!という思いが勝ってしまうんですよね。


この「目的地を決める」という考え方は、旅行の話だけてはありません。

例えば、あなたは夫婦としての「目的地」はどこですか?

「目的地」決まっていますか?

「目的地」というとわかりにくいですか。

これからあなたが、旦那さんとどんなふうに生きていくか?

何を目指していきていくか?です。

あなたの生き方や夫婦のこれからの「目的地」がはっきりしていないので、迷いうし、細かいところばかりに、目がいって不満になってしまうんです。

では、解決方法をお伝えしますね


あなたの生き方・夫婦としての「目的地」を決める

あなたは旦那さんと結婚しましたね。

それは、旦那さんと幸せになるために・・・ですよね?

では、幸せは、どうやったらなれるの?

NLPの中で使われている「ウエルネスの輪」です。

この和の調和が取れるようだとよいのです^^


スクリーンショット 2021-03-11 13.35.52


と、思ったのですが、めっちゃ長くなったので、続きは明日書きます^^


画像2


LINEにお友達追加した方にプレゼント!

スゴイ!「夫の取説」™️🎁
大切に扱われる女性になれる方法
スゴイ!「夫の取説」™️を特別動画で全公開!
特別動画をお友達追加してくださった方に期間限定でプレゼント中!

🔻
https://peraichi.com/landing_pages/view/fuufuennmann

画像4

画像5

セミナーのご案内「いつまでも大切に扱われる女性がやっている3つの秘密」でいつまでも大切に扱われる秘密を全公開!

詳細は下記から↓

https://www.street-academy.com/myclass/92019

画像7

画像6

子供、夫婦、家族の幸せ研究会Facebookグループ
毎週水曜日 20:30からLive配信中!



画像4




よろしければサポートをお願いします。サポート費用は、女性の応援のために使用させていただきます。