見出し画像

「話を聞いてくれない!」夫を話を聞いてくれる夫に変える方法

大切に扱われる女性になれる方法:庭田真理子です。

夫婦円満で、旦那さんにいつまでも大切に扱われる女性には、秘密があります。

それはね、ある3つことをこっそりしていたからです。

では、その3つの秘密とは?

1、自分のやりたいことを自分軸で選べる

2、旦那さんへの共感力があり、価値観は自分と違うと認識できる

3、お互いのやって欲しいことと、やりたいことの違いがわかる


1、自分のやりたいことを自分軸で選べるは下記から


2、共感力があり、価値観は自分と違うと認識できるは下記から

では今日はここから!

3、お互いのやって欲しいことの違いがわかるの1

脳科学的というか、役割的に男性と、女性の認知するもの、感覚は全然違います。

それは、太古の昔、まだ人類が狩猟民族だったころ・・・

男性は、獲物を捉えるために、物音立てないことが最優先!

視野も広く、遠くを見る習性があります。

そして短い単語で、コミュニケーションをしてました。

一方女性は、その頃から、輪を大切に協調性・共感を大切にしてこそ生き延びらてきました。

そして、女性は目の前のモノを見て、命を守という大切な役割があります。

という本能的なモノを、脈脈と受け継いて、私たちは生きているんです。

男性と女性は、違うんだ〜〜違って当たり前なんだ!と気づくはずです。


ですから、同じモノをみても、捉える世界は全然違うんです。

そういえば、息子が小学生の頃、探し物ができないくて、目の前にあるのに探せないってことが、しょっちゅうありましたね(笑)


さらにね、男性は、仕事をしていると結果・成果が最優先!

ですから、「共感」は必要ないのです。

というように、男性を女性とでは話をする目的は全然違います。

さらに徹底的に違うポイントが1つあります。

女性は切り替えがめっちゃ簡単!

職場を一歩出た途端、脳のスイッチが切り替わりますよね。

ですからすぐに、家事のこと、子供のこと、旦那さんのことを中心に考えられますよね。

一方男性は、切り替えが下手くそ!

自宅にいても、仕事のことで頭がいっぱいなんですよね〜〜^^


それで、あなたの話を共感してくれないのですよ。

あなたの話に、よかれと思ってアドバイスをするんです。

決してあなたを大切に思っていないわけでも、嫌いだから批判してやれ!と思っているわけではありません。


画像4

では、今日の大切に扱われる女性になれるワンポイントアドバイス!

男性はあなたが話をして「共感」して欲しいと気づいていません。

ですから、伝えてください。

「今日は、黙って何も言わず、話を聞いてください」と。

そうしたら、ちゃんと話を聞いてくれますよ。

やって欲しいことは、あなたが言葉でリクエストする!

これが、大切に扱われる女性になれるコツです💕


画像2

LINEにお友達追加した方に
プレゼント!
スゴイ!「夫の取説」™️🎁
大切に扱われる女性になれる方法
スゴイ!「夫の取説」™️を
特別動画で全公開!
特別動画をプレゼント中!

🔻
https://peraichi.com/landing_pages/view/fuufuennmann

画像4

子供、夫婦、家族の幸せ研究会Facebookグループ(承認制のグループです、ご希望の方はコメントしてね!)
毎週水曜日 20:30からLive配信!

https://www.facebook.com/groups/540310236660323

画像4


よろしければサポートをお願いします。サポート費用は、女性の応援のために使用させていただきます。