daisy mari-san

アトリエマネージャーの花がたみnote http://siesta-dress.com/

太宰治 富嶽百景より

素朴な、自然のもの、従つて簡潔な鮮明なもの、そいつをさつと一挙動で掴まへて、そのままに紙にうつしとること、それより他には無いと思ひ、さう思ふときには、眼前の富士…

梶井基次郎 檸檬より

またそこの家の美しいのは夜だった。 寺町通はいったいに賑にぎやかな通りで――と言って感じは東京や大阪よりはずっと澄んでいるが――飾窓の光がおびただしく街路へ流れ…

天使の卵のイヤリング

今日、カメラマンのお父様が先月、五月の蓮華の花畑で 撮って下さったという、お二人のお写真を見せていただきました。 お父様、ご新郎の彼のことがお好きなんだなと自分の…

ゲーテのファウスト 第二部より (後編)

司会者:諸君々々、しっかりして下さいよ。 これは仮装舞踏会の余興なのですよ。 今夜はそんな法外な欲を出してはいかんのです。 これが本物の黄金だと思っているのですか…

幻想交響曲と風立ちぬ

「とりあえずベルリオーズの幻想交響曲の新規性はすごい。ベートーヴェン死んですぐの作品とは思えない。シューマンが褒めてたのも今ならわかります、彼は古典を守りつつ革…

ゲーテのファウスト 第二部より (前編)

プルートス:  さて宝物の箱を開く時が参ったな。 司会役の杖で錠前を叩けば、 そら、蓋が開いたぞ。見よ、真鍮の鍋の中身、 黄金がぞくぞくと出てくるわ。 まず冠、鎖…