見出し画像

【ランチ】お祝い事はフレンチで。

家族の祝い事が重なり、お邪魔したカジュアルなフレンチレストランが素晴らしくて僭越ながらレポートさせてください。

画像1

いくつかの洒落たレストランが点在する一角の右手にあるLa Porte さんです。一度ごきげんパパ♡と平日ランチに来て、ガレットがとても美味しかったので家族揃ってお食事会をしました。

メニューBにすると前菜とメインが選べます。上の写真は前菜の一つでサーモンとカニのケーキ仕立て。生ハムで形作って彩りの良いことときたらこの上ない。こういうのをインスタ映えと言うのでしょうね。

生牡蠣を選んだ人はその大きさと艶やかさに興奮状態。この季節でよかった。小石の上に配されて海の香りが増します。牡蠣料理に合う日本酒と共に。

画像2

わたしはひらめのサラダをいただきました。高く盛り付けられボリュームも満点。

画像3

メインはみんなお肉にしました。若鶏のコンフィは表面がパリパリで中はホロホロ。どのお野菜もおいしいのですが、マッシュポテトが抜群。

画像4

豚のかしらなんて聞いたことないと思えば日本全国出しているレストランはなかなかないとのこと。少しコリコリした食感もありつつお味も美味しい。語彙が少ないのが残念…

画像5

アンガス牛はこちら。

画像6

デザートのオススメはチーズケーキや黒糖のブリュレ。

画像7

おまけ

画像8

今日はマイバースデー。子どもの成人式の前撮り兼ねてのお祝いランチでした。この写真はレストランのある敷地の中で撮りました。

人生いつもここから、新しい一年も健やかに過ごしたいと思っています。

今日から新しい月、新しい週ですね。皆様も良い1日をお過ごし下さい。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?