見出し画像

【グルメ】多摩川をセーヌ川と思っていただくフレンチ

勤労感謝の日、勤労者の娘をねぎらおうと二子玉川まで足を伸ばしカジュアルフレンチのお店に行きました。ごきげんママ♡世代には少しカジュアル過ぎるけれど、若い人となら平気。

駅から二子玉川公園まで歩いて

画像1

川の方に下ると見えてきます。

画像2

ルナティックというお店が。

お付き合い始めたばかりのカップルや、セレブな奥様方にはあんまりお勧めできないかもしれませんがそのお料理には定評があるところ。

アプリや食券で注文してできたら呼び出されて取りに行く→美味しくいただく→自分で下膳しスプーンなどはお水の入ったバケツに入れる、までの一連の流れがなぜか新鮮でさえあります。

メニュー、気になりますよね♪

画像3

ちゃんと写真を撮ってきました。我が家は飲めない集団なので残念ですがお昼からワインを楽しんでおられる方々もたくさんいらっしゃいました。

冬はブイヤベースじゃないの?と私がオーダーしたのは

画像4

イカもエビもごろっと大きいのが入っています。肉肉しい娘が選んだのはフォアグラのっけのステーキ。

画像5

これが1500円ならば満足でしょう。

女性同士のランチに欠かせないデザートは季節のモンブラン。

画像6

大変内容の濃いランチですが、残念ながら私はお財布を忘れたことをいいことに勤労感謝の日に勤労者にご馳走させてしまいました。ご愛嬌。

では本日も晴天なり。皆様も良い午後をお過ごし下さい。

画像7




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?