見出し画像

私がアイスる大好きアイスバー日本&イギリスTOP3 〔#22〕

暑い夏、何を召し上がっていますか・・・

私はいつもアイスバーを食べています。大体1日に2本。

アイスクリームよりアイスバー派です。喉の渇きを潤してくれる感覚を一緒に味わえるからです。

ということで、①私が夏に買うおすすめ大好きアイスバーTOP3と、②海外(イギリス)でおすすめのアイスバーTOP3、最後に③季節問わず食べているアイスバーをご紹介します。

① 私が夏に買う大好きアイスバーTOP3

1. スイカ&メロンバー

ハイ、夏が来ました!って感じですよね。スイカ味もメロン味も大好き。皮部分の爽やかな味も好き。スイカバーのチョコの種も、メロンバーの白いチョコ種も美味しい。近所のスーパーで置かれ始めたのが6月下旬で、待ってましたぁあ〜!と購入しました。

2. カルピスアイスバー

これを食べた瞬間、「あ〜日本にいてよかったぁああ」って思うんです(笑)

うますぎる。甘すぎず、すっきり。カルピスって液体で飲むと、甘すぎたり、ぬるかったり、氷が溶けすぎて薄かったりしますが、「バー」なのでベストな味で食べられます。

ちなみにカルピスはイギリスでも手に入ります。何故か「カルピコ」と呼ばれています。可愛い。

3-1. あんずボー

甘さと酸味と果肉を楽しめて、かつ「身体に良い自然なもの食べてるぅうう〜!」と美味しさを噛み締められるあんずボー。関東圏メインで販売されているらしいです。端っこをハサミで切らないとうまく切れないのが毎回うんっと思うのですが、やっぱり美味しい。

3-2. ガツン、とみかん

TOP3と言いながら、同率3位でこちら、ガツン、とみかん。冬のみかんも好き、オレンジジュースも好き、で、どちらも味わえる果肉たっぷりガツン、とみかんは本当好き!!!ガツン、とみかんを調べたらHPが迫力あってびっくりしました。

つづいて海外編です。

② 海外(イギリス)でおすすめアイスバーTOP3

まず、アイスバーは英語でIce lolly(アイスロリー)Ice pop(アイスポップ)といいます。イギリスではIce lollies(複数形、アイスロリーズ)、Lollies(ロリーズ)と呼ばれていました。

イギリスで、一人でアイスバーを色々試していたので(笑)ご紹介です。

注:日本名は勝手に付けてます。()内がオリジナル名です。

1. 魔法の味ツイスター (Twister)

画像2

https://www.tesco.com/groceries/en-GB/products/255162682

何故こんなに美味しいんだ・・・という私の一押しアイスバーです(笑)!パイナップル・レモンライム・ストロベリー味があって、周りはミルク系のアイスクリームで覆われています。香料・着色料不使用とのこと。本当に魔法の味というほど美味しいんです。(オランダ・イギリスの会社ユニリーバ製)

でもどのサイトを見ても今は手に入らないようですので、売り切れか何か起きているようです。

2. 自然で優しい味のギリシャヨーグルトバー (Claudi & Fin Greek Style Frozen Yogurt Lollies)

画像1

マンゴー・ストロベリー・ピーチ&アプリコット味!そして100%ナチュラル・添加物なし!これ美味しいです。爽やかで、また自然なヨーグルトの身体に良さそうな味がします。(オランダの会社製)

3. スイカバー(Rowntrees Watermelon Lolly)

画像3

当時の写真

https://www.ocado.com/products/rowntrees-watermelon-lolly-414244011

来ました!スイカバー!日本のスイカバーより小さいですが、確か、味に違和感はありませんでしたよ。そして種はやはりチョコ!なんですね〜。香料・着色料・保存料不使用。世界的に流通しているらしく、友人にマレーシアにも売っていると聞きました。(イギリスの会社製)

最後に、いつも家の冷凍庫に入っているもの。

③ 季節問わず食べているアイスバー

・Doleもりだくさんフルーツ

年中冷蔵庫に入っています(笑)ただ、夏場になると、上記TOP3に冷凍庫が占領されてしまうので、基本的には夏以外で食べています・・・。間違いない味。サイズ感。最高です。


以上、アイスバーをアイスる私からの日本とイギリスの夏を乗り越えるアイスバーのご紹介でした。

海外の商品については、イギリスにいる人はぜひ!召し上がってみてください!



おしまい。

へんてこ夢日記シリーズや海外体験記も書いていますのでぜひ覗いてみてください!


この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?