見出し画像

近未来の世界、サツマイモの侵略〔#1〕

舞台は近未来。薄緑色と白色と銀の金属で内装が施されている、シンプルで無機質な建物の中に、仲間といる。

目の前に机とパソコンがあり、どこかの研究室の教授の部屋にいるようだった。

我々は今後の対応策を練っている。

町は汚染されていて、一歩外に出ればどこにどんな恐ろしい生き物(寄生虫のようなイメージ)が潜んでいるか分からない。

私たちは武装をして恐る恐る部屋を出た。

ドアを開け、廊下に出て、歩き始めたその時、先を行く仲間の叫び声がした!!

何事だ!!!!


急いで仲間の元に追いつき、仲間が見つめる壁を見上げると、見たこともない怪しげな生き物が!!!


その正体は、

皮を剥かれて、輪切りになっている巨大サツマイモ!(しかも蒸かし)

思わず「Sweet Potato!」と叫んだ。(しっかり発音してた)

壁に貼り付いていたと思ったのも束の間、サツマイモは急速に壁をつたってこちらへ向かってきた!!まるでアイスホッケーのボールのように高速だ、しかし蒸かしイモなので少し柔らかくスライムのようにも見える。

ギャーーーーー!!!!

こいつを倒さなければ!


慌てて足元にあった何かを蹴り上げ、命中させ、動きを止めようとした!!!




・・・・思いっきり、右足で掛け布団を蹴飛ばして目が覚めました。

(少し肌寒くて、甘くて黄色くて美味しい焼き芋が恋しい気分だったのかしら🍠)

おしまい

次回をお楽しみに♬


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?