見出し画像

3月、読みおわった本「まとめ」

今月は「7冊」読みました。


地雷グリコ / 青崎有吾

全力で挑むのは気持ちがいい。
勝ちを確信した後の、負けるかもしれないと違和感を感じた瞬間の表情がたまらない。


シャーロック・ホームズの凱旋 / 森見登美彦

事件を解決しない探偵。
うだうだしているホームズに、やきもきするワトソン。名コンビ復活は叶うのでしょうか。


正欲 / 朝井リョウ

読むまえの価値観には戻れない。
誰にも理解されないと、諦めて生きている。理解者のいない絶対の孤独はどんなものなのだろう。


満月珈琲店の星詠み / 望月麻衣

突然あらわれる喫茶店。
大きな猫が悩みを解決するキッカケを与えてくれる、奇跡のような体験。


怖い食べ物 / 松原タニシ

怖いってなんだろう。
結局は人間なんだろうな。生きていても、亡くなったあとでも。


西洋占星術の完全独習 / ルネ・ヴァン・ダール研究所

2024.11.20
変革のはじまりを告げる日。
新しい時代を生きるための羅針盤となる占星術。


列 / 中村文則

人生にあふれる列、列、列。
何かに見立てることで視点は変わり、見えてくることがある。


暖冬といえども寒かった冬は終わり、いのちの芽吹く季節になりました。
季節のある国に生まれた幸せは、心にゆとりがないと気づかないものです。あちらこちらに小さな変化があらわれます。
躍動する春にしたいと思っています。

2月のまとめ

今月の見出しカラー

#fdeff2

薄桜(うすざくら)
桜の花のような、紅みのある優しい白色です。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?