見出し画像

【女ひとり旅】 D-4 Vlog

1年をかけてやっと完成しました!
2023年一発目海外旅行のVLOG

久しぶりに2023年一発目海外旅行を振り返っていきます!

シンガポール

去年はコロナ明けでもまだ海外旅行に行くとは言えない雰囲気の中静かに出国し、3年ぶりのヨーロッパ旅行を楽しみました
初のシンガポール航空に乗り、初シンガポール

シンガポールの街の綺麗さと異文化が入り混じった日本では見ることのできない風景を見ることができました!

シンガポール航空レポ

シンガポール観光

シンガポール観光VLOG

2020年

あの時は世界が変わる矢先の海外旅行
行かないという選択肢はなかった
今思えば、3年前の私の選択は間違っていなかったと確信でします。

帰国したら、そのまま2ヶ月間もお仕事休みになるし、海外旅行できたのも2年半後だもんね。

パリ

2020年2月以来のパリ
どこも変わっていなかった。
街並みが綺麗なパリ

3年前に行けなかった場所をメインに観光した3日間
閉館時間を間違えて行けなかったルーブル美術館は今回は絶対に行く!
初のストライキの洗礼にあったそんなパリ

2023年パリ観光

パリ観光VLOG

エディンバラ

ハリーポッタの世界に入り込んだような街
超弾丸で有名どころの観光地しか行けなかった。
だからこそ2024年はゆっくり過ごしながらエディンバラの良いところを見つける予定

エディンバラ観光

VLOG

ロンドン

2020年はパリのついでに行ったロンドン
ついでだったはずが、私好みの国だった!
ファッションも音楽も私が大好きなものが多く、次来るときはゆっくり過ごそうと決めていました。
今回の旅行で滞在が一番長いです!

エリザベス女王の眠っているウィンザー城へ行ったり、美術館でゆったり過ごたりた。
そして素敵な出会いもありました。

ロンドン観光

旧ポンドを新ポンドに両替する方法

ロンドンひとり飯

ロンドン本屋巡り

ロンドン観光Vlog


ドキドキ

記事を書きながら去年の思い出を振り返ると4日後にまた同じ旅が始まると思うととてもワクワクする。
2024年旅は出来るだけ、リアルタイムでお届けできたらなと思います!
リアルタイムは、インスタのストーリーズに上げることが多いのでよければ是非インスタもご登録ください!


サポートして頂いた費用で、ひとり旅の経験費にさせていただきます❤️ 沢山ためになる旅情報を発信していきます!