見出し画像

【女ひとり旅】ロンドンのひとり飯オススメ6選

1人旅をしていると食事に困ることがある。
特に米が大好きな私がパン食が主のヨーロッパに来ると特にそうだ。
大体韓国料理屋さんを見つけて入ることが多い。
今回は、ロンドンに約一週間滞在した中で日本人に合う食べ物やさんをご紹介


オールド・スピタルフィールズ市場

私が大好きなレコード屋さんROUCHRADEへ行った帰りにフラフラ歩いて偶然見つけた

オールド・スピタルフィールズ市場

中に入ると、雑貨屋さんや食べ物屋さんが立ち並んでいました。
フランス、エデインバラ、ロンドンに来て暖かい食べものを全然食べれてなかった私見つけてしまったのです。

FEN HAND PULLED NOODLES


ヌードルが売りのお店
この日も寒かったので、暖かいチキンスープが飲めると思いチキンヌードルを注文


これは久しぶりに鳥の出汁が出ている温かく美味しいスープを飲めてとてもハッピー!
味も美味しく、麺も美味しかった!
一瞬で食べ切ってしまいました。

Whole Foods Market

このお店はロスやニューヨークに行った時にお世話になっていたスーパー
色んなおかずをBOXに詰め込んだ量り売りで購入できます!
ご飯系も豊富
私がこの時取り分けたのが

ラザニア
チキンとインゲンとブロッコリーの蒸し料理?
チーズマカロニ
にんじん


どれも美味しかったんだけど、チキンとインゲンとブロッコリーの蒸し料理?みたいなのに鷹の爪が入ってて激辛ずぎてこれは全部食べれなかった。

韓国料理の辛さで慣れてるけどそれ以上

値段も10ポンド(1500円くらい)くらいで、レストランで食べるよりリーズナブルでした!
あと、Whole Foods Marketにはイートインできるので1人旅にはおすすめ!

Itsu

これは、ウェストフィールドロンドン内にあるアジア料理のお店itsu

びっくりするメニューがあるけど、その中でもアボガドロールは美味しかった!お米もまあままいけた!
このお店はロンドン市内でも結構見かけたので米食べたい!ってなたときはおすすめ!

醤油も日本と一緒でした🙌

他にもうどんとかあったけど、うどんの上に餃子が乗ってたり変わったアジア料理を食べたい人はぜひ食べてみてください。


THE MARKET PLACE

こちらのマーケットもロンドンでたくさん見かけました!
お店の規模によるけど私が行った店舗には前菜・メインを選べるランチボックスがありました。

これもボリューミーで全部食べきれなかった。
ホテルに冷蔵庫があったら持ち帰って夜ご飯にもいいかも!


美術館のカフェ


海外旅行に行くと必ず立ち寄る美術館
大体カフェが併設されてることが多いのでここでランチを済ますことが多かったかな?
あとお値段もリーズナブル
腹ごしらえした後に美術館を回るのもおすすめ!

ホットサンドと紅茶


Seven Dials Market

こちらは、フードコート
ショッピングした後に小腹が空いたら立ち寄れる立地もオススメ。

2020年にロンドンに来た時も美味しいパスタを食べました。

ただ、このお店はもう潰れてた。

今回はこちらのタコスのお店

タコスを食べました!
こちらもボリュームがあってお腹いっぱい


食事をする場所は決してレストランだけではないと思います。
ちょっとしたスーパーの中や、フードコートだと注文する敷居も下がり英語を話せなくても大丈夫!
ロンドンに旅行に行った際にはぜひ立ち寄ってください!

サポートして頂いた費用で、ひとり旅の経験費にさせていただきます❤️ 沢山ためになる旅情報を発信していきます!