見出し画像

初めてのシンガポール航空

今回の旅行でお世話になったシンガポール航空ざさ
私なりの感想を記録として残したいと思います。

・今回のルート
・座席周り
・エンタメ
・機内食
・サービス

今回のルート

今回シンガポール航空を使ったルートは

大阪→シンガポール
シンガポール→パリ
ロンドン→シンガポール
シンガポール→大阪

コロナ禍と世界情勢で、1番安く安心して乗れそうだったのがシンガポール航空でした。
口コミも良いものが多かったしね。
今回は初の深夜便でワクワク

座席周り

もちろんエコノミー席で、座席は3-3-3の真ん中の3列シート
ラッキーなことに大阪⇆シンガポールの往復は隣2席お客さんがいなかったのでエコノミービジネスでした。

座席周りは、

・モニター
・USB
・コンセント(日本のものそのまま使用可能)
・携帯入れポケット
・ドリンクフォルダー
・テーブル(2段階)


アメニティーは、Webサイトではアイマスクと耳栓があると書いてたどありませんでした。
コロナ禍でもしかしたらリクエストしたら貰える感じだったのかな?
座席には枕とブランケットはありました!
トイレには、歯ブラシセットは置いてました〜。
あとリクライニングの角度がこんなにも倒れるのかってくらい倒れたので機内では快適に寝れました!

エンタメ

機内では映画をよく見ます!
これも航空会社によって全然違うので楽しみにしてました!
洋画系は字幕は英語がほとんどだったのは少し残念。
ただ私は韓国語を勉強しているので映画を字幕なしでも見れるので、韓国映画と、日本の映画を見てました〜!
帰りの飛行機はみる映画なくなったのでiPadで事前にダウンロードした海外ドラマ見てました!

機内食

一番大切な機内食!
大阪→シンガポール 深夜便
機内食は1回だけ
行きは深夜1時に
ハンバーグ
ハーゲンダッツ

味は美味しかったです!

シンガポール→パリ 深夜便
乗ってすぐくらいに機内食が出ました〜!
1回目は
パスタとチキンボール
シンガポールのアイス


間食はなく、CAさんが溜まってる場所にスナックが常備されていたのでそこから取って座席で食べてました。

2回目はパリ到着の2時間半前くらいだったと思います。
焼きそばみたいなヌードル
ヨーグルト
パン

ガッツリ食べました。
焼きそばは若干油っぽかったと個人的に感じました〜!

ロンドン→シンガポール 午前便
ウェルカムドリンクとスナック

1回目の機内食はビーフがばくなったので魚料理一択でした笑笑
魚とオムレツ
パン
アイス


朝ごはんは優先的に選択出来ます』っという話でした!
でもこの魚料理が美味しかった!
塩っけがよく効いてて塩っけが恋しかった私は美味しくいただきました!

2回目はこれもシンガポール到着の2時間半くらい前に登場!
これはパリの2回目と同じヌードルでした!って私がビーフ選んだら同じのになりました笑笑

シンガポール→大阪
帰りたくない機内の中で、ウェルカムドリンクとスナックをいただきました。
この日のフライト14時台
時差ぼけで寝たいけど、いつ機内食が来る中と思いながら来たのは
シンガポールを出て3時間後くらいでした。
今回はポークを選択したら豚の角煮みたいなの。
ただ、味は角煮じゃなかった笑
だったので角煮だと思って食べたら『味薄っっす!』ってなります!
要注意!

豚の角煮?
パン
アイス

サービス

英語ができない私にも丁寧に接してくれました!
シンガポールから大阪の帰りの便では、私がモニターの下に便利道具を使いiPadでエミリー見てるのを見て話しかけてくれたりととても気さくなCAさんでした!

まとめ

全体的に非の打ち所がないなと思いました〜!
これからも利用したいなぁと思った航空会社です!
ぜひ、ヨーロッパに行く際はシンガポール経由でシンガポール航空を利用してみてください!

機内の様子はこちらのVLOGでも確認いただけます💁‍♀️

サポートして頂いた費用で、ひとり旅の経験費にさせていただきます❤️ 沢山ためになる旅情報を発信していきます!