見出し画像

パリで童心に戻った

最終日は、雨が降ったり止んだり。

こんな時は、ガッカリするんじゃなくて楽し過ごせる場所へ

モスクのすぐ近くにある、国立自然史博物館

マンモスがお出迎え

この時点で、ワクワク感が止まらない

開館前に並んでいたら周りは子供ばっかり

入り口でお迎えしてくれたの強烈なお猿さん

そして私が想像していたよりも標本が多く展示していた。

入った瞬間の人間がいちばん印象的

色んな種類の動物の骨の標本から、動物の結合双生児のホルマリン漬け

そして私の大好きな恐竜の化石

規模的にはそんなに大きくないんだけど、ギュッとかたまって展示されているからか沢山あるように感じる。


不思議とここに居る間、童心に戻ることができた。




サポートして頂いた費用で、ひとり旅の経験費にさせていただきます❤️ 沢山ためになる旅情報を発信していきます!