ただただ、自分をほめる記事💛(放課後児童支援員の認定研修おわった~)

こんばんは!まおちゃんです!!

放課後児童支援員の認定研修が何とか終わりました💛

9月いっぱいで24時間の動画研修とレポート提出をしました。

30分毎に区切られていて、細々と受けていましたが全然進んでいないことに先週気づき、慌てて一気見しました!笑

何とか終わってほっとしています笑。ほんと無事に終わってよかった。


今年は、保育士と放課後児童支援員認定と2つも資格を取ったと思うと
わたしほんと頑張ったわ…。

ぱちぱちぱち!!!


この資格も、年に1回しか申し込むチャンスがないんです汗!!
それも8月という。

合格通知が届いた瞬間に市役所の人へ電話して、

「閉め切っちゃった毛で今持ってきてくれれば間に合います!」

と言われ何とか間に合いました。

市役所の方ありがとう泣!!


いろいろ運もよく、何とかここまで来れて自信にもなりました泣!

放課後児童支援員も国家資格になるといいな!けっこうボリュームも多かったし大事なことたくさん教えてもらった気がする。

これ違うと思うけどいいのかな?っていうのもやっぱりね~っていうのもあった。


学童保育は、民間から始まったからまだまだ地域性が強いのも
しょうがないところはあるけど


学校にいるのと同じくらい長い時間いる子どもも多いし、
国内で130万人もの小学生が行ってるから、子どもへの影響も大きいと思う。保育士みたいな資格化もあってもいいと思うんだよなあ。



いろいろ思うところもありますが!!
学童保育がより安全に、親子共々にとっても信頼できる施設になっていくといいなと思いました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?