見出し画像

思わぬ美容効果の実感から悩みを解消した話

お久しぶりです。maorioです。

6月からハーブティーを美容目的で飲み始めました。
きっかけはこちらのツイート。
*クリックするとツイートにリンクします
https://twitter.com/lh9nh31jueymhwx/status/1139549817380601857?s=21

「ハーブティーって身体にいいんだなあ〜透明感を上げる可能性があるなら飲んじゃえ!」

なんて、軽いノリで飲み始めました。
目的としては「透明感を出したいから」です。

効果を求め過ぎず飲み始めると、それが思わぬ悩み解消に繋がりました。

その前にハーブティーの効能について。
ハーブによって効能は変わりますが、

ハーブティーの効能
○毒素を排出するデトックス効果
○血行促進、代謝向上による脂肪燃焼効果
○腸を整えることによる便秘解消効果
○冷え性改善
○美肌効果

などがあり、透明感に関しては上記であれば毒素を排出するデトックス効果、美肌効果を求めておりました。

では何が解消されたのか。
それはよく聞くお悩み「便秘」です。

頑固な悩みでした。
緊急事態宣言時(4~5月)で改善されたと思ったら、仕事の再開と共に再度現れました。

本当にしつこい。笑

生まれてから便秘に関して記憶がある時から今まで。親友かのように連れ添った悩みですが、本当に解消されました。


ハーブティーを飲み続けた結果、腸を整えることによる便秘解消効果が現れたと思います。

効果が出た時期は飲み始めて1か月半〜頃です。
飲んでいるハーブティーはエンハーブさんです。

https://www.enherb.jp

エンハーブさんでは4つの段階に沿って効果を感じていくように記載されております。

①浄化(土台づくり)
②吸収(無理なく続ける)
③実感
④メンテナンス

毎日500ml〜1リットルを無理なく継続していたので、少しずつ効果を実感したと感じました。

元々水分を1日2リットル以上飲んでいたので、飲む事に関して苦ではありませんでした。

9月に入ると実感のフェーズに移行すると思います(個人差ありは了承してます)
お肌の状態がどのようになるか本当に楽しみです。

生活の中に簡単に取り入れることができるハーブティー。気になる方は是非お試しください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?