見出し画像

日曜日はホットケーキを焼こう ※男女掛け合わけ台本

(女)…んー、ふぁあー!もう朝か。時間は10時…結構寝たなぁ。まずは着替えて、と。今日はこのネイビーのロングワンピースにしようかな。
(衣擦れの音)
(女)うん、可愛い。やっぱりこのワンピース、私に似合ってるなぁ、なんやかんやこれ着ちゃうんだよね。
(ガチャ、と冷蔵庫を開ける)
(女)牛乳と…って賞味期限切れ1日切れてる。卵も…あとは絹豆腐がある。ってことは、ホットケーキ作ろうかな。豆腐ホットケーキ。ホットケーキミックスは…あったあった。

(1呼吸置いて)

(女)ふんふーんふーん♪♪まずは絹豆腐をグチャグチャに潰して、卵と牛乳いれてっと。ちょっと甘みが欲しいからお砂糖いれてからの、ホットケーキミックスをかき混ぜてっと。

(ピンポーンと玄関の呼び鈴がなる)

(女)はーい…
(鍵穴に鍵が差し込まれる音、そしてドアが開く)

(女)あーやっぱりあなたか。
(男)なんだよ、そのリアクション!
(女)てゆーか、連絡くらいしてよー。昨日の夜勤で今日は来られないんじゃなかったの?
(男)したよ!(小声で)1回は…。でも、夜中だったし、あんまりしつこく連絡するのもなーっておもって、夜勤明けからすぐお前ん家来たんだよ。で、何作ってんの?
(女)ホットケーキ。お豆腐の。
(男)ほー、珍しいね。
(女)お豆腐入れると、モチモチ食感で美味しくなるんだよ。
(男)ほほー、これくらい?
(女)ちょっ!バカっ!何おしり触ってんのよ!/////
(男)いやー、つい!でも、やっぱりモチモチというよりフワフワなお尻って感じだよな。
(女)そ、そりゃどうも…?
(男)ぎゅーっと抱きしめると、良い匂いもするしね。くんくんっ。
(女)嗅ぐな嗅ぐな、まだシャワー浴びてないから汗臭いよ!笑
(男)でもこの匂い、なんかオスとしてなんか目覚めそうだよ?笑
(女)ばっ!変態か!はーっ(ため息)…ほら、ホットケーキ焼くから、ちょっと離れて!ハウス!
(男)わん!わんっ!
(女)ポチじゃん。笑
(男)ごしゅじーん!

(ホットケーキを焼く音)じゅー

(男)なんかさ、やっぱり女の人が家事してる姿観てるとさ、すごい良いよね。安心する。
(女)ふーん、そう?
(男)うん、それでさ、あとなんか…休みで予定空いたなって時さ、俺、お前に会いたくなる。
(女)ほほー?
(男)うん。なんか、予定があいた1人の時は、あーなんか無為に過ごしたなって思っちゃうんだけど、お前と一緒に過ごすお休みって充実したな、って気分になる。何もしなくても、ただ一緒にいるだけで幸せなんだ。
(女)…なんか嬉しいな。
(男)へへっ。笑   あと…
(女)あと?
(男)これ、あの、だから…その、お前とこれからもずっと一緒にいたいなっ…て。

(ガス音を止める音)

(女)(ちゅっと男にキスをする)…だから、結婚しようってこと?
(男)/////…うん。…あー、もう!俺から言おうとしたのに!男前かよっ!
(女)ふふふ、ばーか!さ、ホットケーキ焼けたよ。一緒に食べよう。
家族になったら、毎週ホットケーキ焼いて今日の事思い出すね。笑
(男)毎週ホットケーキは飽きるから、お好み焼きもお願いしますぅ。
(女)はいはい…まぁ、これからもよろしくね。


[完]


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?