見出し画像

吐露

ただの吐露になってるからご注意(笑)

字の羅列読みにくいよ〜


2025年問題?これは詳しくないけど、この前知った
金融危機、戦争、陰謀論、病気、死、税金取られまくる、原発、いじめ、なんか、たくさんあるよね

本当なのか何が何なのか納得行くまで調べた事もあった

結果、こんなこと、誰か(自分と同じ人間)が作り出したこと、これだけ色んな角度からの情報が、多いんだから1番正しい事を、見つけるのは無理だなって

あ〜こんなこと考えてたっら

時間が過ぎて人生終るわ

って、その間ずっと自分が嫌な感じする

でもおかげで納得した

お金の事だって、やっぱり無くて良いものなんだ!

パンデミック起こったときもさ

世界が止まって自宅待機とか外に出るなとか 

あっ!仕事も皆みんな休んじゃうかも?!

収入無くなって、

家賃払えないってTVからも聞こえてきたり

皆がこれからどうなるのってなってたけど

そんじゃぁ、みんなお金つかわない世界にしたら

良いじゃんって今チャンスじゃん

家賃も何もかも無し

みんな協力したらいいじゃん

だってなんで普通に人間が生きることができなくて

苦しむことばかりやってない?この世界

政治だってそう。税金とか社会保険料とかもどんどん多くなって。

働いて働いて働いてなくてもいつになったら

心休めて、自由にゆっくり楽しくすごせるの?

私これ子供の頃から感じてた

なにやってもこの世界の考え方でいたら無理だわって

絶望しかなかった

頑張っても頑張っても、これじゃないって

あれでもない…疲弊披露しなかい

それなりに自分で楽しみはみつけれるよ

でもこれは真に楽しいことではないよね

私はこれを永遠地獄って思ってた

仕事だってし続けないといけない

収入がないと生きていけないって決まり文句

これみんな当たり前って言うけど

私は当たり前とは思えなかった

結婚したら女子は休めるかもしれないけど

でも働くでしょ

休んでても日々に追われて仕事してるようなもんやし 

男の人もすんごいよな

ほぼ休み無く仕事にいくそれが当たり前かのように
なんでこの人達も私達も、休みたい時休んで寝てできないんだ!

あたかも当然かのように責任義務押し付けられて

好きなこともっとしたいよね!

楽しく生きたいよね!

なのに

休みとれなくて家族が喧嘩したり不仲になったり

自分で自分たちでそうなると世界に生きてるようで

なんか私は悔しかった

みんな幸せに、相手を思って優しく暮らせるはずなのに

だから私は結婚なんかに興味持てなかった

わざわざその渦中に飛び込むようなものだなっと

だから私は、チャンスって思えた

あ〜でもさ

そんなこと思ったけど、現実は仕事行ったり、収入減って苦しむ人ばかり、飲食店は営業できなかったり、怖いですね〜のことばっかり報道する

あ〜私の考えにはならなかった

政治っておかしいよね

人も助けるために、国が幸せになるためにあるんじゃないの

私にやらせたら絶対そんなやり方しないって

これは子供の時から考えてたけど

今はこんなもん無くていいなって、あるから幸せになれないんだって思ってる!


さっさと辞めちまえ!って

国民からお金吸い上げて、戦争に軍備に使うとか普通にありえない!

人が人にする行為じゃないよね

辞めれば終わることなのに

沢山の人が加担させられる

上部の人?は、テーブル挟んで冷戦会議?

なんや知らんけど

話し合いできるんやったら話し合いですませろや

てか、対立国と話し合いできるんや!へぇ〜

戦争で死者沢山出てんのに高みの見物か?

お前らだけで戦争すれば?

戦争行った人達が、どんだけ苦しむか

人知を越えたことをさせられるんだよ

それでも生きた人達って思うと言葉も出ないほどの気持ちになる

横井さんだったかな?間違えてたらごめん

戦争が終わって27年ジャングルで過ごした人

日本に帰国して数年後のインタビューで

今の気持ち聞かれて

「(自分のことを)馬鹿だった」

ってほんとこの言葉は響いた

この人本当にわかったんだよね

ただ、戦争終わってるのに出ていかなかったことってのじゃなくて

全部に馬鹿な行為だったってこと

あの言葉が1番響いた

なのに、世界は馬鹿な行為って知っでるのにやり続ける

それが止められるわけないって思ってる

あたかも世界の為に考えて議論してますよって話ししてるけど

例えば貧困みたいなら

そんな事議論しても皆が幸せになるとは思えない

その立場なら、ボランティアとかお金の支援じゃなくて、可哀想だね?大丈夫?じゃなくて

生き方、1人でも生きれる方法を教えて欲しいと思う

例えば農作物の育てたが、料理のしかた

荒れた大地を栄養のある土に変える方法

自然のもので食べれるもの

家の建て方。修理の仕方とかとかとか

学校だってそう、勉強より生きるに直結するものを、どうせ行かないといけないんだったらそう言うことを教えて欲しいと思ってた

この方が絶対意味があるって思ってた

こうやって貧困の世界を作ったり、人を披露疲弊させて喜んでる人達がいるからなだけだとわかった

私はこんな馬鹿な政治に興味すら恐怖すら無くなった
くだらないと苦笑いぐらいの気持ちになった

またやってるわって

大阪万博だったかな?

神妙な面持ちでお金足りないので増額します会見

それもありえん金額

どこにそんな金あんの?

それ、国民の金だよね?

なんで勝手に使ってんの?

溝に捨てるみたいに使いやがって!

それ国のため国民のために使ってみろ

みんな潤うから

全部に辞めれば良い

加担しなければ良い

怖がらなければ良い

無くていいようなもんだから

笑って勝手にやっとけーってなる方が良い


なんか今朝から
腹に溜まってたこと書きたくなった

今はもう、これが誰かが決めてやってることが

分かったから、考えても無駄

それなら自分の好きなことして遊ぼうって事にした!

もう心振り回されなくなった

思考を変えたらこの悩みは無くなる

生きることに自分に集中できる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?