見出し画像

唯一比較していい対象

本日の朝活でのデモトレは
3勝2敗。

勝のほうが多いので◎です😊

デモトレのあとは動画でお勉強。

今日見た動画はちょっと内容が難しくて
一回見ただけでは理解しきれませんでした。

息子のことをやりながら
見てるからってのもありますが😂

本当はゆっくり椅子に座って
机にノートを広げてメモを取りながら
落ち着いて集中して動画を見たいです。

でもそんな時間、
睡眠時間を削らないと捻出できません😂

睡眠時間を削ったら
私は余裕がなくなり、眠さもあって
イライラすると思います。

日々の息子との時間をイライラしながら
過ごすなんて嫌なので
睡眠時間は削らない

むしろ最優先、と決めています(笑)

でもそうするとね、
私は特にそうなのですが
つい周りと比べて焦ってしまいます。


おむつ替えのときおしり丸出しで
走って逃げる息子を私が追いかけている間に
みんなは集中して勉強して
どんどん強くなってるんじゃないか…

息子と近所の公園に来ている間に
みんなはデモトレしてめきめき
力をつけているんじゃないか…

私も動画見なきゃ、デモトレしなきゃ

遅れてる分を取り返さなきゃ…


でもそんな気持ちで動画を見ても
全然頭に入らないんです(笑)

焦りながらデモトレしても
負けます😂


散々比べてきた私だからわかります。

周りの人と比べることがいかに
無意味なことなのかが。

生まれたところも育った環境も
好みも考え方も違う
全く別の人間だから

比べる前の条件をそろえることが
不可能なんです。

だからね、
比べていいのは過去の自分だけです。


毎日毎日そんなに大きな成長は
できないかもしれない。

ほんのちょっとでいいんですよ。

1ミリでもいい。

前へ進む足を、止めないことが
一番大切です。

続けた人だけが
勝ちますよ😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?