見出し画像

え、待って。私って非常識なんかな。

こんばんは。
産まれて26年自分と付き合ってきて強く思うこと。
私はかなり『破天荒』だということ。


良い意味で変換すると
『挑戦者』『常識に囚われない』『夢がある』
『人に影響を与える』


悪い意味で変換すると
『無計画』『無謀』『非常識』『社会不適合』
『人のことを考えていない』


素直なことは、良いことだと思ってる。
チャレンジすることは良いことだと思ってる。


でも社会に出て、色んな価値観や常識に触れるにつれ

『生きにくい』と感じる日々が、幾度となくあった。


泣きながら帰宅したり、自暴自棄になったり。

自分を強く卑下したり、過去を悔やんだり
未来を嘆いたり。



誰かに迷惑をかけることは、避けたい。
でも、人に何か、影響を与えられる人になりたい。


この線引きって、かなり難しい。


私みたいに、目立ちたがりで意見を言いたがる人種は


少なからずそれによって、
何かを傷つける可能性がある。

失うリスクがある。


これからもっと、その葛藤と闘うことになるだろう。


たかが26歳、されど26歳。


これから出会う出来事、人、価値観。
色んなものに刺激を受けて、感動して

それをインプットして、アウトプットしたい。


   間違ってたら誰か、教えてください…笑


以上、不安な夜の1コマでした😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?