見出し画像

流浪の猫さんとナポリタン

久々の更新です。
少し色々あってnoteに手をかけれていませんでしたが投稿復活します。


こないだ散歩していた時、ノラ猫さんと遭遇しました。何故かわかりませんが私は動物に好かれる方ではないようで、近づくと逃げられてしまうことがよくあるのですが、このノラ猫さんは大人しくて写真撮らせてくれました。

車の下にいると危ないよ、と声をかけましたが、面倒くさそうな目でこちらを見てすぐ視線を逸らされてしまいました。

なんだよ、こちらの存在自体に興味ないのね。

ということで料理が面倒になったので今日はさっと作れるナポリタンです!

今日の晩御飯(ナポリタン)

冷蔵庫にあったものでさっと作ってさっと食べてもらいました。 
ピーマンがなかったので写真には入っていませんが、ピーマン加えるともっと美味しいです。

画像1

今日のご飯に対する奥様評価

家事初心者の私が作った料理に対し、自己評価を(独断と偏見がほぼ)以下の項目に沿って5段階判定致しました。
①味 付 け・・・奥様の舌次第
②見 た 目・・・盛り付けの映え
③組み合わせ・・・栄養バランス、食べ合わせ
③予 算  ・・・安く、品質良いものを目指す
④奥様の機嫌・・・表情一線
総 合 評 価(S > A > B > C > D) ・・・
 ①~④の合計が
   4点以下: D
   5~8点: C
 9~12点 : B
13~17点 : A
18~20点 : S

●ナポリタン
 ①味 付 け・・・3
 ②見 た 目・・・3
 ③組み合わせ・・・2
 ③予 算    ・・・ 3
 ④奥様の機嫌・・・3
 総 合 評 価  ・・・A ❤❤❤♥

総評

見た目はまぁまぁ盛れたし、味もバターの甘さと香ばしく炒めたケチャップと胡椒がうまくマッチできたかなと思います。

奥様より「うん。いつも通り」

だそうです。

いつもをいつも超えるって大変だなぁ・・・

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,493件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?