見出し画像

やればできるもん2◇整理収納◇

ミニマリストを目指すお客様の後日談です。

お客様
「収納ボックスを買うために100円ショップに行ったら、
 あの場所にはこれを使おうなどと、
 いろいろなアイディアがわきました。
 もう一つの収納棚を、自分で片づけてみました。」

Before

Before

After

お客様ご自身でされたAfter
赤丸のアップ

えっ、なに?プロ?プロなの??
私、いらんやん~。私がいなくてもできてるやん~。

お客様
「整理収納って、その分野で長けている人ができるものと思っていました。
 自分とは次元が違うからと、理由をつけてやらずにいたのだと思います。
 でも、ほんの少しのきっかけでできるものだとわかりました。
 他のところも少しずつ、キレイな収納にしていきたいです。」

すばらしい!感動します!
自分にはできないとあきらめていたのでしょうね。
やればできるかもしれないのに。

その方が楽だから。
人は、現状維持が一番楽なんです。
変化を求めると、そこにエネルギーを注がないといけないから。
そこに注ぐエネルギーがないから、現状維持を続けるんです。

現状維持からの脱却。
それは、気づきから始まります。
そして、一番重要なのは、脱却するエネルギーがあるかどうか。

みなさんは、今の現状を変えたいですか?
現状を変えるエネルギーがありますか?

私はこの日、整理収納アドバイザーを1人育てたのではないかと、
ニヤニヤしていました😏


↓ ↓ ↓ 前回のお話はこちら ↓ ↓ ↓


整理収納のご依頼はHPからどうぞ

Instagramやっています(積極的に更新する気持ちはあり)
https://www.instagram.com/manowa575/


#整理収納 #整理収納相談室 #片づけ #サポート #片づけられない #整理収納アドバイザー #終活カウンセラー #心理カウンセラー #大阪 #豊中市 #吹田市 #箕面市 #ミニマリスト #理由 #きっかけ #現状維持 #やればできる #変化  #脱却

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?