見出し画像

整理収納#15◇Tさんとの出会い vol.3◇花子シリーズ

前回のお話はこちら ↓ ↓ ↓
整理収納#14◇Tさんとの出会い vol.2◇花子シリーズ


好きな時に寝て、
好きな時に起きて、
食べたい時に食べたいだけ食べる。

そんな生活を試してみてはいかがですか?

Tさんにそんな提案をしました。

Tさん
「そうですね、やってみます。
 なんだかお話ししてスッキリしました。
 勇気を出してお電話してよかったです。
 本当にありがとうございました。」

そんな、そんな。
見も知らぬ私に、胸の内をお話ししてくださって。
そして、「ありがとう」と言ってもらって。
こちらのほうこそ、ありがとうございました。


回復の兆し

後日、知人から連絡がありました。

知人
「Tさんから電話があったんだってね?
 紹介してくれて本当にありがとう、と言っておられたそうよ。
 しかも、あの後、
 行きたいところがあるから連れて行ってほしいって言って、
 ご家族に連れて行ってもらったそうよ。」

すごいです!
電話でお話ししてからわずか数日後の出来事です。
食べられない、眠れないと言っていたTさんに、
〇〇したい」というエネルギーがわいてくるなんて!

何か、胸のつかえが取れたのかもしれないですね。
本当によかったです。

つづく


花子シリーズ

2才の花子のおもしろエピソード

vol.3♡これが花子流の目つぶし

ままごとをしていた花子。
「はーい」と、ぬいぐるみや人形、一体一体にままごとのご飯をあげていました。
動物にエサをあげるように。手づかみで。

ふと、赤ちゃん人形の目が開いているのが気になったのか、
ご飯をあげた後、
丁寧に一体ずつ目つぶしをしていました。

花子シリーズを漫画にしてくれる人を募集中

パチパチと目が開くようになっている人形です。
目を閉じたかっただけ、だと思います。
でも、何度やっても目つぶしになってしまう花子でした。

イラストは、しんごパパのイラストバンクより。
商用利用も可のフリー素材を提供してくれます。感謝!
そして、目つぶし(「目には目を」のイラスト)は、
安定のおもしろさを誇るいらすとやです。



整理収納のご依頼はHPからどうぞ

Instagramやっています(積極的に更新する気持ちはあり)https://www.instagram.com/manowa575/


#整理収納アドバイザー #終活カウンセラー #心理カウンセラー #整理収納 #片づけ #サポート #片づけられない #終活 #断捨離 #遺品整理 #真の和 #豊中市 #吹田市 #箕面市 #大阪 #おすすめ #オススメ  #花子シリーズ  #花子  #漫画  #募集  #しんごパパ  #イラストバンク  #いらすとや  #目には目を  #目つぶし  #回復

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?