見出し画像

開運10秒!てのひらワーク

受験生のママとの会話の中で生まれた「勉強効率UPのためのボディ・ワーク」シリーズ。今日は、手のひらワーク。これ、美容にも効きます。

これまでは、対面でのワークショップなどでお伝えしてきたボディ・ワークのメソッド。自分の経験値を基に作られているので、なかなか体系化できなかったのだが、これを機会に、アウトプットしていこうと思う。

手のひらは、センサー

私たちの体は、外界を認識するデバイスでもあるが、手のひらは特に、非常に多機能で優秀なセンサーのひとつ。その手のひらセンサーを活性化するためのっ簡単ワークである。

詳しくは、動画を見ながら、やると、もっとわかりやすいかと思うので、リンクを貼っておく。


体の中を探るという抽象的な感覚

このワークでは、実際の物理的な血行促進効果と同時に、手のひらで体の中、つまり、触れている皮膚面の下の部分を感知するような意識で

という抽象的な感覚をオンにすることが肝心である。

意識の抽象化は、高次の気づき、覚醒に繋がる。

明造や呼吸法などもその一例である。

体を感じる感覚のチャンネルを増やす、というイメージ。

意識が高次元に上昇してくると、デバイスとしてのアップグレードになる。

iphone 6から12に買い替えた、みたいなことになってくる。

6は6で、十分機能しているが、12に買い替えた人にしかわからない世界があるよね、っていうことと似ている。

あなたもぜひ、自分の体のアップグレード、してみよう。

受験生応援

がんばれ、受験生❣&受験生のママ❣の気持ちから、始まったこのシリーズ。合格祈願の気持ちを込めて、富士山の写真を一緒に投稿しておく。

受験のいいところは、必ず終わりがあるということ。

悔いのないよう、

今ここに集中

して、最後まで乗り切ってほしい。

一生一度のトライアル、挑戦は、あなたの器をアップグレードしてくれること、間違いないのだから。


5分動画はこちら


この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします!頂いたサポートは、もっと精進して、より良いクリエイティブ活動に役立てます!\(^o^)/