見出し画像

嫌なコト

誰しも嫌なこと、
絶対あると思います。

私も、嫌なことばっかりです。
やっと解決したと思ったらまた新たな事件が浮上してくる。
いつも叫びたい。
何でだよー。って。

これを読んでくれている皆さんは、
嫌なことに直面した時、
どうしていますか?

シンプルに知りたい。

立ち向かいますか?
それとも知らんぷりする?
後回しにする?
誰かに手伝ってもらいますか?

私なら、
本当にピンチで本気で辛い時は、
逃げます。

場合にもよるけど、
悪い事だとあんまり思わないです。

いや、
流石にお金借りるとかになったら絶対に逃げたらダメですよー。

私はそんな高額借りれないです。
借りても500円以内です。
急にジュース飲みたくなったのに、
財布持ってきてない、、。
って時だけ。
申し訳なくなるよー。

て感じで、
いろんな人の意見というか、
嫌なことに対して皆はどう向き合ってるのか、
気になりました。

逃げるのも、
悪くないよー。

無理なら無理。
そう思ったらもうしばらくは無理なんだと。
そういう考えです。
仕事でもそうしていました。

これからはそんな思い通りにはできないかもだけど。
正社員とかになったらね。

今は正社員とかじゃないから考えても無駄なので、
考えないでおきますー。



#note #毎日note #毎日投稿倶楽部 #毎日更新倶楽部 #日記 #日常 #エッセイ #コラム #小説 #逃げる #嫌 #社員  

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートしてもらえるなんて思ってもないですが、してくださった時は私の意味のある行動に使わせていただきます。 気持ちが嬉しいです。泣いちゃう