マガジンのカバー画像

まなさんの手帳と文具のこと

8
手帳のの中身を公開中です。
運営しているクリエイター

記事一覧

ロルバーンに叩き込む今の私

ロルバーンに叩き込む今の私

新しい日記帳にロルバーンを使っています。数日使ったところで、とても良いものに出会ったという感想です。紙質やサイズ感が私の感覚にピッタリマッチしていて、持っていて心地よいアイテムのひとつです。
おこがましいですが、相性の良い波長が合うアイテムなんでしょうかね?

存在は知っていたけれど存在は知っていたけど、なぜこうもスルーしていたんだろう?このノートを。出会う時が来たということなのでしょうか?今この

もっとみる
メンタル近況報告

メンタル近況報告

皆さんいかがお過ごしですか?私は今のところ元気です。仕事も上手く事がはこんでいるし、私生活も順調です。

メンタル注意報この間メンタルが崖から落ちそうな予感がしていたのですが、少し足を滑らした程度、、、いやもうちょっとイッたな。半身少し落ちた程度で済みましたよ。よかった。気持ちはフラットに安定して過ごせてます。

秋を意識し過ぎコーデに身を包み、メンタルの崖っぷちを渡り歩いています。いっかい月経前

もっとみる
365daysnoteもあとわずかでおわるよ。

365daysnoteもあとわずかでおわるよ。

長年使い続けた365daysnoteももうあと僅か。その後僅かからが長いんですけどもね。

自分のお気に入りページを紹介しようと思います。

兵長が睨んでくるページ

娘は3歳くらいでしょうか、とてもおさなさ残る写真と共に睨みつけてくる兵長がいるページです。写真からしてきっと博多のキャナルシティに行ったようです。なつかしい。

フライングタイガーで買ったPPtape

このちょうちょのシールは、始

もっとみる
緊急手帳会議

緊急手帳会議

昨日、緊急手帳会議が脳内で開かれました。もう10月始まりの手帳を使用スタートされた方も多いでしょうが、のらりくらり考えてるうちにこんなに秋深まってしまうとは。手帳自体必要なのかな?と考えすぎたせいもあって、出足が遅れてしまいました。

なぜスケジュール帳が必要か娘が小学生になり、急な予定変更や急な休みや、空き箱が必要とかトイレットペーパーの芯だとか、近日いるものが通知されたりして、把握しきれなくな

もっとみる
ノートが重いんですけども。

ノートが重いんですけども。

もう何回も重い重い言うてますが、重いんです。どこに行くにもカバンの中に入れてないと落ち着かないので。置いて行けたら楽なのに。置いて行ったことなんて、数回しかないですけども!

そんな300pageオーバーの手帳の中身

ミルキーが70周年のページ。
ミルキーの袋にステッカーついてて、かわいかったです。集めようかなって思ってたんですけど、ミルキーを食べ続けるのはちょっとキツくて、断念しました。2袋は

もっとみる
ノートが重い重い重い!

ノートが重い重い重い!

3年越しで同じノートを使い続けている私ですが。
もうだめです。ノートが重いです。
シールや切り抜きを貼って使い続けている、356daysnoteです。持ち歩きにつらい重さになってきました。

おそらく私の加齢もあるのでしょう。カバンに必ず入ってるこのノートがほんとに重くて、大変になってきました。

水縞のカレンダースタンプ

すごく高くて手が出ないと思ってた、このカレンダースタンプ!
思い切って買

もっとみる
ミルキーの歴史と私の手帳

ミルキーの歴史と私の手帳

ミルキーが70周年と聞いて

ミルキーが70周年です。
パッケージに記してあったので、手帳に貼ってみました。

貼って剥せるシールがパッケージ裏に貼られていて、記念に手帳に貼ってみました。
記念すべきロングセラーのお菓子。

これからもきっと食べたくなる味です。

内容はあまりミルキー関係ないけれど

コロナで大変な時期でも、開けてくれるカフェがあったり。
気になってるものリストを殴り書きしていた

もっとみる
3年目の浮気くらいも許されない手帳

3年目の浮気くらいも許されない手帳

みなさんこんにちは。
最近の手帳やノートを晒します。

1冊のノートを3年も使っているという事実。
書きたい時にしか書かないスタイルのせいでこんなことに。

ニトムズから出ている365daysnoteを、3年も連れ回しているのにも関わらず
使いきれていないという事態に私も驚きを隠せません。

ちゃんと気合いが入ってる時はコラージュしたりして楽しんでます。
マステも貼ったりして、一日に2ページ消費す

もっとみる