見出し画像

《49》ハイキューの町、軽米町でサプライズなイルミネーション


田舎に住んでいて


「得したな」と思える瞬間の一つが


「満点の星空をタダで見られる!」って


コトではないかと個人的に思います😆



都会に

住んでいた時には見られなかった


小さな星々などを

あたり一面に見渡すことが出来ます✴


※スマホでは撮影が難しいところがありました……

ぜひ、肉眼で。


星座の説明も

プラネタリウムではなく、

リアルな星空を使用してが可能!



まわりに何も無いからの「良さ」



先日、仕事で軽米町に行った際に





そんな「得したな」を体感!!!


星空ではないですが、


冬のイルミネーション





帰り道、少し町中を通ってと思って

車を走らせていると・・・


何だかキレイなキラキラが✴✴✴






夜光虫のように吸い寄せられて、近づくと


こんな光景






いやーーー

 

 

ラッキー




 


まさか、軽米町に来て

こんな光景に出会えると思わなかったです😆







何でも


『かるまい冬灯り2022』という


イベントのようです。



知らなかった―ーー



イベントは1月20日まで✋



田舎の冬の夜空に


「星」も良いですが、


「イルミネーション」も趣があります!




単に

「キレイ」というだけではなく


予期もしない

「サプライズ」もセットで


「お得感」は倍増でしたー!!!






皆さんの住む町(街)はいかがでしょうか?



 今日はこんなところ

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?