見出し画像

どれだけ批判しても自分にメリットはない


(このアカウントでは、僕自身がインドに住んでいた時の経験や、ヨガ哲学、アーユルヴェーダの学びを深める中で、皆さんの役に立ちそうな情報をシェアしています。)


自分の立場を上げたくて、人を落とすような悪口を言う人がいますが、どれだけ悪口を言っても自分の立場は変わりません。

むしろ悪口を言う人は、自分の立場を落とします。

悪口は聞いててもいい気持ちはしないですよね。

また悪口を聞いてると、この人別の人にも自分の悪口を言ってるんじゃないかと思ってしまいます。

もし自分を認めてほしくて悪口を言っているのであれば、すぐにやめるべきです。

もし自分が認められたいのであれば、まず先に自分が相手を認める。

先に与えれば後で返ってきます。

人望ってそうやってできてくると思います。

#悪口
#批判
#人間関係
#ヨガ哲学
#ヨガ
#yoga
#インド哲学
#アーユルヴェーダ
#ayurveda
#インド
#india

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?